noAk colmn...noAk

 

 

石垣島 - 2005年01月21日(金)

 今回も行ってきました!季節外れの石垣島!!そしていつものように天気は曇りのち雨。楽しい二泊三日でした。


 みんなと飲んでいる時に聞かれた事。「石垣に来て何がしたい?何が魅力?」…移住する人が増えてはいるが、元から石垣に住んでいる人は島の”魅力”が分からないと言っていた。僕からすれば…単純な事を書いてしまうかもしれないが、やはり人が温かいと思う。自分の子じゃなくてもの子のように接する。それは良い面だけじゃなくてきちんとダメな事をすると叱れるようなそんな付き合い方。あとは自然がある。大阪では味わえない自然。自分の子が生まれたら、このような環境で生活させたい。という気になってしまう。そして何と言っても親友がいる。最初挙げた”人が温かい”とリンクするが、島の人は仲良くなりやすいと思う。島の人同士で話をしていて、僕が分からなそうな内容になると説明をしてくれたり。また、人・友達の為に人肌脱ぐ、と言った事が当たり前のようになっている。そういう人間になりたいなぁ、という僕の憧れもあってとても石垣島に惹かれるのだと思う。
 では、これを見てくれている石垣の友達に投げかける質問は…どういう人が石垣島に来て欲しいと思う? よかったらまた教えてくださいね。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will