誰も見ないヲタク日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月21日(土) 昨日のハニカミ

昨夜の『こいするハニカミ!』は、堺山南さんがボタバラの牡丹(以下ボタ子)とデート。土方副長がスタジオゲストでございました。30分ずっと衝撃を受けつつ爆笑してました。堺さんと副長のファンだと爆笑できます。

◎スタジオ◎
副長が堺さんに好きなタイプを聞いたことがあるとの話。
副長「鳥の鈴のような声をしてる人(が堺さんのタイプ)」

と り の す ず ?

案の定、マチャミやオセロ中島から副長に総ツッコミ。そこで副長も気がついて「鳥の鈴じゃないな。鈴の音ですか」と。なかなかの突っ込まれキャラっぷりがかわゆらしい。


◎デートのロケ場面◎
ボタ子を待ってる堺さんが腕組みをしてる姿はまさに山南さんそのもの。

『ルール:デート中は手をつなぐ』のテロップ。(どんなルールじゃ)
堺さんの方からボタ子の手をとる姿にドキドキ。

「デートらしいデートって初めてかもしれません」と堺さん。どんな30歳なんですか(失礼)。でもインドア派の堺さんのデートはお部屋でまったり、とかだったんだろうなあ と勝手に想像。


◎ドライブデート◎
免許のない堺さんは助手席、ボタ子が運転(笑)
堺さん「俺ね、すごく酔いやすいのよ」
ドライブを振り返って堺さん「実はすごく気持ち悪くて。あそこで吐いてたらどうなってたんでしょうね」(爆笑)


◎流しそうめん する2人◎
ボタ子が自分の箸で堺さんにそうめんを食べさせた時、軽く衝撃うけました;


◎ハミカミプラン◎
この番組はデートしてる2人にワザと恥ずかしいコトをさせるのだが。

そのプラン。『背中合わせで両手を握り合い、お互いの名前を呼びながら愛の告白を叫び合ってください』
堺「・・・真昼間から?」
ボタ子「子供がいっぱいいる中で?」

・・・・・・・。誰だ、このプラン考えたヤツはーーーーーー!?

恥ずかしがるボタ子に
「じゃあ、俺さきにいこうか?」堺さん、漢らすい(惚)。というか潔いというべきか。



しかし堺さんの一挙手一投足にスタジオから笑いが漏れていたような気がする。


◎ここでカメラはスタジオへ◎
マチャミ、オセロ中島らから「堺さんイイ!」「応援したくなる」「ほっとけない」の声あがる。堺さんのカッコイイんだか、カッコ悪いんだかわからない微妙さがウケたらしい。
副長「(堺さんが)自分たちに見せる顔と全然ちがう。あんな天然なのも知らなかったし。」天然て言われちゃった。


◎ふたたびデート場面に戻る◎
花火大会に行くらしい。
「花火大会かあ。行ったことないな」さすが我らがインドア派の星 堺さんです(勝手に仲間になろうとしている。)

浴衣に着替えた2人。「転ばないように」とさりげなくボタ子を気遣う堺さんに 私がノックダウン。優しいなあ(惚)。


◎ハニカミプラン◎
さいごのプラン。『彼女の肩を両手で抱き寄せ、おでことおでこをくっつけて、お互いの体温を感じながら今日楽しかった2人だけの思い出を振り返ってみてください』

・・・責任者 出て来ーーーい!!! コラーーー!!(怒)
あんじゃ、こりは。
ここでボタ子に嫉妬しましたよ。ええ、イタくてゴメンナサイ。


◎さいごにスタジオに戻り◎
副長が自分だったらデートの1分1秒を全部演出すると言い、策士っぷり(?)を披露してました。


木のこ |MAIL

My追加