誰も見ないヲタク日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月10日(土) 渋谷に行きました・・・

もうすっかり日曜日になってますが。今日のは長い上にちっとも面白くないぞ(え、いつも?)。てか、コレは私用のただのメモだ。スルー、あるいは飛ばし読み推奨。


渋谷のNHKスタジオパークに行って来ました。今日の『土曜スタジオパークからこんにちは』という生番組に、『新選組!』の歳さんがゲストで出られるので。


すごい人でした・・・。某所見たら400人超ですか!? そんくらいいた気がします。パク・ヨンハ氏の時と比べて負けてないですよ。客層は老若男女入り乱れ。と言っても10代・20代の女性が多かったですけど。でも中年の方とか男性とかもいました。


この番組は30人が当日クジでスタジオ内の観覧席に座れるのですが、400人の中から30人て・・・。ダメもとで一応並んでみましたが、やはりダメでした。年末に一伸のサイン台本も当たんなかったもんなあ。並んでるとき、近くの小学生が『新撰組血風録(漢字あってるか不安)』を読んでてビビった。あたしゃ、まだ『燃えよ、剣』を読んでる途中だよ(汗)。


クジはずれたんでスタジオ前に戻る。ガラスばりになっていて収録風景が見えるようになってますが、そこも人・人・人。中なんて見えやしない。私、スタパ自体に到着したの遅かったんで、着いた時すでにガラスのとこに2〜3列、人が張り付いていました(クジ列に並ぶ前から。ガラス前でいい位置とれたらクジ列並ぶつもりなかった。どうせ当たらないし)。でも、このガラスの一番前から見ても、あんまり見えないんです。先々週の里見浩太郎がゲストの時、さんざんどの位置がいいかチェックしたもんなあ。ここがいい位置かと思うと、ちょうどゲストとの間にカメラがあって邪魔なんだよ。


さて、ついに2時になり歳さん現る!! キャー!というすごい悲鳴があがる。「(歳さんの)髪型が変わる」と聞いてキャー! 彼が歌ったり、池田屋事件の時のセリフ言えばキャー! なんか圧倒されました。すごい押し合いへしあいで無法地帯と化してました・・・。私は山本さんに関しては熱狂的ファンではないので、落ち着いてモニター見てました。でも今までのシ−ン流れたりしたとことか、面白かったとことかは一人で思い切り笑ってましたが(不気味)。個人的にはアノ上半身裸写真が使われて「ナゼ、この写真使うん?」と一人動揺してました。他の人も写真見てどよめいていたような。


ほとんどナマ歳は見れませんでした。これじゃ家でテレビ見るのと一緒だよ。でも最後にスタジオからハケる時になんとか一瞬見れましたが(そのときは結構前の方にいたので、人の頭の間から)。


いろんな質問ありました。「他に演じてみたい隊士は?」の問いに「左之助とか山南さんとか」。太郎氏の左之はギャグと斬るときのギャップが怖いと思ったけど、そのギャップを彼が演る・・・くっはー、エロい!(え)  左之ってふんどし見せてるシーン多いし、フフフ。


近藤さんから歳さんへのメッセージが一番嬉しそうでした。山南さんの人が雑誌とかで「ヤマモトコウジはカトリシンゴを愛してる」発言をあちこちでしているので、余計そう思えてしまいます; 


木のこ |MAIL

My追加