語り
DiaryINDEX|past|will
総一郎さんからなんか回してもらいました!ありがとうございます。
【うろ覚え絵バトン】
総一郎さんが出されたお題、5つあるんですけど、わかるキャラがこれとリロアンドステッチのリロだけだったんですよね。リロも緑だったな、くらいしかわかんなかったしね。 なんか教養のない自分を恥じました。
総一郎さんはランドルおかきになってましたが、ほぼ完璧だと思いました。すばらしい記憶力です。 あのぼっちゃん、たしかレースの最中でも、お茶の時間にはお茶飲まないと気がすまないんですよね。 その為にピットインするもんだからクルーが怒り捲ってましたよね。 心の中でサイバー界の跡部景吾とおよびしております。
ちなみにわたしは版権同人としては、サイバーフォーミュラと聖闘士星矢とテニスしか描けません。
●うろ覚え絵バトン ルール
概要: うろ覚絵バトンなる「お題」が回ってきたら自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を"記憶のみを頼りに"描いて発表。 発表後に、新たに「5つのお題」を考え、 「5人」の知り合いにバトンをまわす。
決まりごと:
●5つのお題が回ってくるので、その中から1体以上を描くこと。 ●絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/書き上げた時点のコメント」を添える。 ●バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。 ●お題の内容に制限はない。 ●ルール説明が面倒な人は、このテキストをコピペするといい。
任意オプション:
●自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと面白いので推奨。 ●しりとりルール。5つのお題を考えるときにしりとりで繋いでいく。 ●5つのお題全てが知らない題材だった場合は自分でお題を設定して描いても構わない。
コツ
●描く時は悩まないほうが楽 ●ペイントソフトすら使えない環境にある人は紙にサインペンで描いて写メる。 ●絵として成立していれば、表現方法は自由なのでそれすら出来ない人は、アスキーアート(文字の組み合わせで絵を作る)でも構わない。 ●絵心の無い人や、マニアでない人に回す場合は、国民的キャラクターを混ぜておくと良い。
そんな訳で、ちょっと頑張ったんですけどね、・・・・トトロ。

出典作品名/ となりのトトロ
原作者名/ 宮崎駿
描くのに要した時間/ 多分1分くらい。考えてもどうせ思い出せないので、なげやりでした。すみません。ちゅうかあんだけジブリ見といて絵描き的にどうゆうことなんでしょうかね、この絵。 (※キッコロとモリゾ−を描けといわれても多分この絵だったと思います)
書き上げた時点のコメント/ なんかサービスせなアカンと思ってサービスにもなってないジローと忍足を慌ててつけた自分がなんか無能だなあと思った。
これお題考えるのすごい大変だなあと思うんですけど、がんばって考えて回そうと思います。 ちょっと時間クダサイ。
|