語り
DiaryINDEX|past|will
| 2006年02月17日(金) |
どらえもんの映画に出てたジロー |
今日、何故か、「のび太の恐竜2006」を見に行く夢をみました。 こないだ映画館へ「有頂天ホテル」を見に行ったとき、CMしてたのを見たんですけどね。 多分、そのせいだと思います。
夢の中で、一瞬冷静に、
「なんでドラえもん見に来てるんだろう私」
と思ってたら、理由、分かりました。
のび太の首長竜を狙ってる悪者の大将、そいつ、何とジローだったんですよね。 声もうえだゆうじさんなんですよね。 (※キャラデザインはアニメ風だった)
大海原で、のび太と首長竜が必死で悪者の船から逃げてるシーンで、ジローが姿を現すんですよ。 「ははははは!!」って高らかに笑いながら、海賊風の衣装で、その船の舳先にいるんですよ。 そんで、ジロー、何故かロデオのロープ(※多分暴れ馬の首にひっかけるやつ?) ぐるんぐるん振り回してるんですよね、大画面で。
うわ、かっこいいジロー! それであの首長竜捕まえる気ーー!?
絶対無理やからー!
小さい子たちが「ドラえもーん!」ってさけんでる中で、私だけ、
「ちょ、見て!!ジロー!あれジロー!声うえだゆうじ!」
と、隣の座席に何故か座ってる、ジャンプを隅々まで読む友人に叫んでました。
夢の中でも「アホやろ、あんた」と言われつつ、 忍足も出てるのか?と必死で雑魚の悪役キャラを目を皿のようにして見ました。 忍足は居なかったですよ。しょぼん。
んも〜、ジロー、ジャンプに出てこないと思ったら、ドラえもんに出てたよ、あははは、
ってなりちゃんに電話してるトコで目が覚めました。
目が覚めて、すごいガックリきました。 ほんと、ガックリきました。
|