語り
DiaryINDEXpastwill


2005年07月10日(日) マックウイン論争ふたたび

おとつい、Hさんとお話しする機会がありました。

つねづね、私はマックとウィンなら、マックが攻めでウィンが受けだと主張してきたのですが、その話をふとすると、すごく同感していただけたんですね。というか、その件に関しては、Hさんはテニスにはまる前からMACは攻め、WINはメガネ受けだと決めておられたということで、脱帽だったんですね。私。Hさん大先輩ですよ。

そんで、前にやたっという、プリンとヨーグルトとコーヒーゼリーを例にだしていただき、それについては私も思うところを答えさせていただきました。Hさんとほぼばっちり同じ解答を出したことに、わたしはある一定の法則を見る思いがしました。

ためしに相方に、

「なーなりちゃん、プリンとヨーグルトとコーヒーゼリーだったら、どれが攻めでどれが受け?」と聞いたら、
「ヨーグルトが受けやね」とやはり同じ解答が。

「コーヒーゼリーが攻めでしょう」
「私もそう思った!」
「プリンは受けに見えて攻め」
「そうそうそう!」
「プリンを受けにしてもいいんだけど、プリンが受けの同人だと私、多分読む気しない」
「うん、面白くないよね!絶対!てゆうか無いと思うけど!Hさんがおっしゃるとこによると、ヨーグルトは自分は攻めって思ってる受けなんだって。すごい同感するね」
「あーわかるーすごい分かるー!」

そしてHさんと課題を出し合った、
「メロン いちぢく 巨峰 スイカ」で、攻め受け決定を、なりちゃんにもやっていただきました。

なにはともあれ、迷わず受けと決めた果物が、一緒でした。
こうゆうので、なんていうか、ひとのカップリングの受け攻め指向をしることができるのではないか、と新たな学問の分野を見い出した気がしました。
Hさん、ほんと遊んでくださってありがとうございました。

で、わたしとなりちゃんの解答はあしたにでも、発表させていただきますので、ここをみておられる忍足受けの皆様にもぜひ考えていただけたらな、なんて思います。

そんで夕べはチャットですごい楽しかったんですけど、その話もしたいなって思っています。もりだくさん日記です。てゆうか原稿前に限って毎回、どうしてこう、ネットにがっつりハマってしまうんでしょう。わたし。


ぶな |MAIL