語り
DiaryINDEX|past|will
「おしゃれ上手さんの小物使いを盗め☆」
等、ファッション雑誌(主に10代対象)に載ってるおしゃれ上手さん。 レッグウオーマー多数多用。
「ふふ、やるわネ」
こういう時、氷河ファンはしみじみ、氷河のセンスが前衛的で時代先取り(※10年ほど)だったことを思い知り、彼のワイルドで実用的な先見性に惚れ直すのです。
しかし、諸君、もうひとり、実は、氷河と同じく、レッグウオーマーを履きこなしていた、おしゃれ上手さんに気がついていたでしょうか。
なにを隠そう、彼の伴侶(※純子規定)の、紫龍です。 んまー!さすがカップルネ?!ペアルックなのネ?!
そこっ!興奮しないで!?(※お前だろう)
氷河のレッグウオーマーが、白熊のファー(※なのにオレンジ色なのは、洗ってない為とのもっぱらのうわさ)でダイナミックな着こなしであるのに対し、
めったにお目にかかれませんが、紫龍のレッグウオーマーは、なんか、エメラルドグリーン。
例の薄いラベンダー色のチャイナのボトムに、氷河よりはすとんとしたかんじの、レッグウオーマー、そして、
ここがポイントです、黒のチャイナ靴。
なんだか、おねえちゃんな着こなしです。
絵に描きますと、こうです。
氷河がカッコヨク履いてるのをみて、「いいな」と思ったのかしら、紫龍。と思ったのですが、アニメを見ると、彼はちゃんと五老峰時代から着用していました。
つまり、彼等は再会する前からペアルック。
運命です。
しかも、氷河は年柄年中いつでもどこでも白熊レッグウオーマーを履いてますが、彼はなぜか、聖衣着用時(※脱ぐと、レッグウオーマー履いてるのがわかる)と、修行中にのみ履くという、TPOをわきまえた着こなしです。 慎ましいワネ。みんなの前では控えてるけど、こっそり氷河とペアルックしてるのネ・・・! ああ、夢膨らむ。
そんなわけで、冷え性が気になり出す年頃のトキメキレディたち! レッグウォーマーで足も心も暖めてネ!
ちなみに、絵描き純子としてのオトメテイストを排除した意見としては、 「多分、アニメ製作側が、ラベンダーのボトムに黒のチャイナ靴だけではさみしいので、色を足したくて、履かせたのではなかろうか」 という気もしますが。
ちなみに、このチャイナ靴、ときどき、ヒールがついてる時もあります。 色っぽいです。▼^ω^▼
|