語り
DiaryINDEX|past|will
日記つうか、これ、すでに月1ペースにまで落ちている・・・ 私らしくていいぞ!グッ。
めづらしくネタなし日記。
昨日、携帯を変えた。 ドコモのひとと知り合いの職場の女性に、
「iモードじゃない、一年以上たったドコモの携帯なら、1000円で代えることできるんですよ、新機種に」
と、うちの室長がすすめられていた時、室長が
「一緒にどう?」
とついでに聞いてくれた。 わたしはまさにその条件にぴったりはまっていたので、
「あ、わたしの携帯、もうぼろぼろなんでお願いします」
とずーず−しく頼んで、手続きしてもらった。 そういうわけで、iモードにもなっている。 ピンク色のN209iというやつで、テクマクマヤコン(ぱかっと開くタイプ)だ。 室長さん(男性59サイ)もお揃いで、白だ。
ちなみに、わたしのラブリー上司、一足先に同じ機種を買っていた山上さん(仮名:男性36サイ)ともおそろいになってしまった。
席が3人とも近いので、チャクメロが一緒になってしまわないよう、注意しないといけない。三人とも慌てて電話をとるはめになってしまう。
ついでに便乗したわたしより、室長さんや山上さんの方がオニュ−の携帯がうれしいらしく、何度も開けたり閉じたり、テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、と呪文を唱えたり、耳に当ててえへっと笑ってみたり、無邪気に無気味に喜んでいた。
演部民チャクメロは笑点、妹からの電話は「かえってきたよっぱらい」と、お気に入りのチャクメロぞろいだった、ko207よ。2年間のつきあいだったな。これまでまことに良く働いてくれた。ありがとう。
しかし、もともと電波の感度が恐ろしく悪く、しかも、最近会社の女の子に
「かわいいから純ちゃんにもつけたげようー。はいっっ」
と勝手にアンテナのさきっぽにコーティングされた、ゴムのイヌ(※なにかのおまけらしい:名称不明)のおかげでさらに感度は悪化し、 友人の携帯の留守電に用件をいれても
「ぶちぶちいって、何をいっているのかわからん」
とかなり不評だったので、ちょうどよかった。 メールもおくれるし、インターネットも見れるらしいな、これ(※携帯にあんまり興味なかったので、最近知った)。
使いこなすまでに相当時間かかりそうだけど、またよろしくオネガイします。
|