これから。〜卵巣腫瘍闘病記〜
chobi



 外来検診 3−2

だんだん寒くなってきた。

病院へ向かう車の中から見える街路樹もどんどん色づいてきている。
手術を受けたときは夏もまだ初めのころだったのになぁ。

あれから三ヶ月、もう少し休業は続く。

今日はなんだかすごく混んでいて、待合室の雰囲気もちょっと険悪な感じ。
採血まではまぁまぁ早めだったけど、診察までが長いこと。
他の人は受け付けから4時間くらい経ってるとうんざりしていた。
私は予約しているので約半分の待ち時間だからいい方?

これだけ混んでいると先生もかなり大変なようだ。
これからまだ白血球が下がってくる時期なのに、もう次回の入院の予約を入れてくれようとしていたのでびっくりした。
先生もカルテを見て気がついたようで、慌てて次の「検診」の予約を入れてくれたから安心したけど。

今日の担当は婦人科部長のN先生。朝から診察して、20分くらい休憩をとってまた午後の診察をしていたみたい。
休憩中は他の先生が診ていたので、N先生目当ての患者さんは文句を言っていた。
月に一度の検診とかだったりすると、せっかく来ても違う先生だとがっかりなんだろうなぁ。
私は治療入院の時は毎回担当医が変わるけど、最初受診した時はこのN先生だったのでやっぱり主治医みたいな感覚はある。
ただ今みたいに週に2回も来ていると、経過が判ればどなたでも・・・という気がしないでもない。

今日の結果=白血球は2500L。

今週は大人しくしていた方がよさそう。



2002年10月29日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加