追憶と忘却と回帰


2006年02月26日(日) 僕が料理をしない理由(わけ)

僕は料理が下手だ。
尋常じゃなく、下手だ。

でも、僕が料理をしない理由は、それだけじゃない。

僕が料理をする時=父と一緒、もしくは妹と一緒だ。

包丁を持つと、刺したくなってしまうのだ。
父を。
妹を。

それを抑えて野菜や豆腐を切るのは、苦痛に近い。
でも、まだやりたいことはたくさんある。
刺すわけにはいかない。

正直、一緒に食事をとるのも苦痛だ。

だって、お茶なり味噌汁なりスープなり、
熱湯をぶっかけたくなってしまうから。
父に。
妹に。

それができたらどんなにいいだろうと夢みて、
休日、家族と食事をとる。
平日は、たいてい別々だから。


だから料理や食卓は嫌いなんだ。




今日のBGM>HIGH and MIGHTY COLOR 一輪の花





休日、食事しなくてもいいですか?




☆本の流通、アマゾンさん、紀伊国屋書店さん、楽天ブックスさんで確認いたしました!☆
http://www.v2-solution.com/  (出版社様のサイト)

宣伝:ネットでの各オンライン書店でお買い求めいただけます。一般書店におきましては、書店に並ぶことはございませんが、「星雲社発行の水無月水姫著『例えば泣くとか笑うとか』800円プラス税」でご注文くださればお買い求めいただけます。僕の詩を気に入っていただけた方、お手に取っていただければ幸いです。



☆光写真工芸出版社さまの「第3回音楽の詩コンテスト」に、僕の作品「空庭」と「TRUSH」が入選いたしました。
『音楽の詩−うた−』というタイトルで、星雲社発行の1200円の本です。全国書店に並びます。
詳しくは↓サイトでご確認ください。
http://www.hikaripro.co.jp/contest.html (光写真工芸出版社さまのサイト



 < 過去  INDEX  未来 >



押してな↓

My追加
水無月 水姫 [MAIL] [HOMEPAGE]
感想意見文句注文等。お返事はメールか日記でいたします。