追憶と忘却と回帰


2006年02月08日(水) 遊んでいる場合ではなくなってきました。

親は、バイトをしろとうるさい。
とうとう、妹にまで「バイト決まったの?」と言われました。
あなたに言われる筋合いは無い。

学校に復学すると父に言ったら、怒られました。
「何年もかけてたら、うちのお金なんかもたない。
卒業するだけじゃだめだ。
卒業して、どう就職するか考えてからにしろ。
それで、家にお金を入れろ。
整体はどうしたんだ。
お母さんとよく相談しろ。」と。

整体はおもいっきり反対したじゃん。
ここ最近お父さん車買ったりパソ買ったりケータイ変えたり
大金使ってたじゃん。
そこはお父さんのお金だから文句は言わないけどさ。
もう学校に行くなってことじゃないか。
先日も、「ところで退学届けは出してきたのか?」としつこく聞かれました。
そんなに学校を辞めてほしいのだろうか。

歌を歌うバイトを探しています。
クラッシックでもポップスでもいいんです。
食事するところでよく生演奏とかあるじゃないですか。
そういうのです。もしくは、聖歌隊。

音大を出て、音楽、歌って生活して、
それだけじゃダメだろうからバイトもして、
そのお金で母が言っていたように「仕事しながら学校」で
整体の学校に行こうと思ったのに。

そりゃあ一日、数時間考えただけではあさはかなんだろうけれど、
「きちんとあと3年で卒業できるのか」と聞かれたら、
自信がない。
でも、3年半貰えれば、自信がある。
一年生後期の半年のロスがあるから。


どうしたら乃第点がいただけるのだろう??

どうしようもない気がしてきた。

学校をやめて、就職しようか。

そうでもしなければ、許してもらえない気がする。


どうしたらいいのだろう。


どうしたら、いいのだろう。




今日のBGM>東京事変 心





一体どうして欲しいのか、きちんと言ってほしい。
そして、意見を曲げないでほしい。
どうして親は、毎回意見を曲げるのだろうか。






☆本の流通、アマゾンさん、紀伊国屋書店さん、楽天ブックスさんで確認いたしました!☆
http://www.v2-solution.com/  (出版社様のサイト)

宣伝:ネットでの各オンライン書店でお買い求めいただけます。一般書店におきましては、書店に並ぶことはございませんが、「星雲社発行の水無月水姫著『例えば泣くとか笑うとか』800円プラス税」でご注文くださればお買い求めいただけます。僕の詩を気に入っていただけた方、お手に取っていただければ幸いです。



☆光写真工芸出版社さまの「第3回音楽の詩コンテスト」に、僕の作品「空庭」と「TRUSH」が入選いたしました。
『音楽の詩−うた−』というタイトルで、星雲社発行の1200円の本です。全国書店に並びます。
詳しくは↓サイトでご確認ください。
http://www.hikaripro.co.jp/contest.html (光写真工芸出版社さまのサイト



 < 過去  INDEX  未来 >



押してな↓

My追加
水無月 水姫 [MAIL] [HOMEPAGE]
感想意見文句注文等。お返事はメールか日記でいたします。