嬉しいことがあった。
7月17日に20歳になる僕は、 7月17日に本が出したいなと思った。
出版社の方に相談して、 7月の10日ころには僕の手元に。 17日ころには、オンライン書店流通に。と。 最善を尽くしてくれる、と。 今日から印刷に入ってくれる、と。 どう感謝したらよいか。
ということで、決定です。
水無月水姫「例えば泣くとか笑うとか」 ハードカバー53ページ、800円プラス税。 (ここ宣伝。)
実は売れれば売れるほど赤字だったりするのだけれど(だってハードカバーなんだもん/コラ) 値段を決めるにあたって、 「じゃああんたは名前も知らない人の詩集をいくらで買う?」と言われて。 確か、1200〜1400円じゃないと元は取れないけれど、僕だったら1000円も出せないような詩集。 だったら、800円。 増版すれば、なんとか・・・。 でも、150部だから、そんなに売れるとも思えない。 オンライン書店と手渡しと、ちょっとした書店委託だけの流通だから、 50部売れればいいところだと思う。
中身は、いつものとおり。 ちょっと前を向いておろおろ進みながら、ちらりちらりと後ろを向くみたいな、 癒し系でもなければ明るくもない。
でもね、「泣いて」欲しいから。 癒されるより、僕は、「前を向いて泣いて欲しい」から、 このテイストで行こうと思うのです。
あの、全然売れなかったらごめんなさい(死)
今日のBGM>プラスティックトゥリー グライダー
|