LEICOCO DIARY
れおと暮らす日々雑感。

2006年05月02日(火) 連休の悩み

連続2週連休でした。3連休、4連休、3連休。
2週旅行に行く予定でしたが、1回は中止して、2回の3連休は家でゆっくり過ごしました。
私達は数少ない連休となると勇んで旅行に行く家族なので、思えば連休をこんなに家でゆっくり過ごすのはとても久しぶりの事でした。
いや〜家でゆっくりするのはいいことです。朝はだいたい夫は海に行ってしまっていないので、れおと寝坊を楽しみます。
ご飯も食べたい時間に食べて、ふらっと出かけたりふらっとお風呂に入ってみたり。予定のない日のなんと自由な時間。
しかし、連休となるとちょっとした問題が発生して。
いや、これはひとえに私が悪いんですけど。
我が家は現在月〜金まで毎日女中さんが来てくれています。
ありがたいことに、洗濯、掃除、食器洗いなど、家事の半分は彼女がやってくれています。
お休みの日は彼女もお休みです。なので、土日は全ての家事は自分ですることになります。
でも、なんせ、平日は甘やかされているダメ主婦なものですから、どーしても全ての家事をこなすのが億劫になってしまうわけです。
それでも、土日2日ならなんとかなります。例えば洗濯が1日出来なくっても次の日にまとめてやればいいんです。掃除は気になったところだけチャチャっとやってしまえばいいんです。
しかし、連休3日となると、ダメなんです。ごまかしはきかないのです。
もちろん、最低限の家事はやっていますが、平日彼女がしてくれているような完璧な磨き上げは不可能なのです。(ココ、言い訳になりますが、家は広く、鉄粉が飛び交う我が街では毎日床の雑巾掛けが必要だったりします)
連休明けの朝はもう祈る思いで彼女の到着を待ちます。
今日もそうでした。
そして、彼女が到着するとそれはまるで女神のように輝いてみえます。
そして、夕方には、気になってはいたものの手付かずだったところが全て磨きあげられているのです。
ああ〜なんてしあわせ!日本でがんばっている主婦の皆様には殴り飛ばされそうですがね。
しかし、このダメ主婦ぶり、日本へ帰ったら治るのだろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >

[MAIL] [COMMENT]
れいこっこ

My追加