LEICOCO DIARY
れおと暮らす日々雑感。

2005年05月18日(水) うるさい!!!

うるさいうるさいうるさーーーい!!!

上の階が工事をしていて、うるさーーーーい!!

・・・仕方ない事だというのはわかるんですけど。
うるささが半端じゃないんです!!

コンクリートをハンマー片手に力尽くで叩き壊している音。しかも、このマンションはかなり床→天井の作りがうすいと思われ(普段の上の階の生活の音がまる聞こえ!歩く走るドアを閉める椅子から飛び降りるほうきで床を掃くなどなどをしっかり聞き分けられるほど。不思議と声は聞こえない)余計に音が響くわけです。
我が家の床さえも地響きしてます。

それに、なんせ上の階は去年まで私達が住んでいた階ですので、わかるんです。どこをどのように工事しているのかが。
はは〜ん、ここのトイレの壁を壊してるな。リビングのトイレは不要と判断したのか?
って感じなんです。今の音。
そうなのよ、あのリビングのトイレはなんか不衛生っぽくて、私もいらないと思ってたのよ〜なぁんて共感してる場合かっ!

日本だったらこういうとき、住人が「工事が始まりますのでよろしく〜」とか菓子折り持って挨拶に来てくれたりして「まぁ仕方ないか」って気分にもなるんですけど、ブラジルはそういう風習ないから(自分も引越しの後挨拶に行かなかったし・・(汗))余計にうるささが耳につく。

いやいや、この大騒音は挨拶にこられても許せなかったかも・・ってくらい。
あああーーーうるさい!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今、れおを幼稚園に送り届けてきたんですけど、1階のエントランスでも地響きしてました。
工事中なのは4階住居なのですが、1階エントランス、2階駐車場、そのあと1階2階・・・と住居があるので、実質6階。
6階下まで地響きするのって、どうよ。
どうなっちゃってるんでしょう、このマンション・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >

[MAIL] [COMMENT]
れいこっこ

My追加