LEICOCO DIARY
れおと暮らす日々雑感。

2005年01月01日(土) 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年が明けた午前0時、我が街の海岸では花火が打ち上げられます。家のベランダから花火を見ようと、れおも数日前から楽しみにしていたのでがんばって夜更かししました。花火に興奮した様子を見せた数分後、花火を見ながら夫の腕の中で眠りにつきました。

年が明けてもまだやるか!爆竹ロケット花火。うるさいっつうの!!

久しぶりに家族そろって海に出かけ、夫はサーフィンを、私とれおは砂遊びを(相変わらず波を徹底的によけるれお)楽しみました。
帰宅途中・・おや?信号がついてない。通りの店もマンションのロビーも電気がついていない。もしや、停電?
自分のマンションに着くとやっぱり停電のようで車庫の電動扉が開きません。門の鍵も門番が手動で開け閉め。
当然エレベーターも止まっているので、階段で3階(とはいえ車庫やパーティースペースがあるので実質5階)まで上ります。運動不足がたたる・・・。
この停電はわりと長く続き、まだ日のあるうちに帰宅した私たちでしたがすっかり日が暮れるまで復旧しませんでした。1ブロック向こうはもう煌々と明かりがついていたのに、我が家一角は一番最後まで真っ暗でした。
れおは停電で真っ暗なのが怖かったらしく、ずっと私の足にしがみついていました。でも、発言は妙にハイテンション。その空回り振りが怖さを我慢している様子をよくあらわしています。
電気がついた瞬間にれおは「やったぁ!ついたついた!」と走り回って大喜び!ホントに怖かったんだな、きっと。

停電が終わるとまた爆竹ロケットの再開。もう、いい加減にしなさい!!


 < 過去  INDEX  未来 >

[MAIL] [COMMENT]
れいこっこ

My追加