愛より淡く
DiaryINDEX|past|will
今年も、あと半月ほどになってしまいましたね。
それでもここの日記の日付けは、まだ9月15日なんですよね。
妙なところにも貧乏性なので、日記の日付け(書いていないところ)を飛ばすのって、
もったいないような気がするんですよね。
わけわかんなーーい。
昨日(12月12日)またまた久しぶりに夫からお昼にメールが来ました。
その前日に、ちょっとしたことから、ケンカをしてしまったのでした。
その内容は、他愛もないこと、小学生レベルのケンカかもしれません。
師走に入ってから、私の仕事が忙しくなってしまって、夕飯が終わってから寝る前まで、仕事にかまけてしまっています。
あまりの忙しさに、私もストレスがたまり気味で、イライラしてしまっていたようです。
当然、夫の面倒もろくにみれず、ほったらかし状態って、まあ、普段もほったらかしに近いんですけどね、あはははははは。と、ごまかすように笑う。
それで、ついに、すねてしまったようなんです。
あまりに仕事にかまけすぎて、ほったらかしにもほどがあったのかもしれません。ごめんね。
で、なんですねたかというと、
まあ、大人気ないことです。
「頭を洗ってくれない」ということです。
夫は、自分で頭を洗えないというか、私に頭を洗ってもらうのが大好きな人なんです。
要するにシャンプーです。
あ。でも一緒に入るわけではないですわよ〜おほほほって
誰も聞いてないっちゅうねん。
で、仕事にかまけすぎていて、頭を洗うことをすっかり忘れていたので、
切れちゃったみたいなんです。
「そんなことどうでもいから早く洗ってくれ!!」
って怒り出したので
「そんなこと?そんなことってなんやの、私の仕事をそんなことって?」
とまあ、それから言い争いに発展したのでした。
「もー、頭なんか洗ったらへん!!自分で洗い!!」
「そしたら俺も今度からガソリン入れにいってやんない」
恥ずかしながら私は、自分で自分の車にガソリンを入れられないのです。その昔、ガソリンスタンドで、ものすごく恥ずかしい思いを3度ほど繰り返してしまってから、ガソリンスタンドに行くこと自体がトラウマになっているのでした。
ふん。
いーだ。
とまあそんな感じの低レベルの言い争い。
あ、っといけないもうこんな時間。
つづく
|