愛より淡く
DiaryINDEXpastwill


2007年08月27日(月) 目覚かけている新しい私?

夜の7時過ぎくらいに、私の携帯が鳴った。着信音は「愛の挨拶」

夫からだった。っていうか、私の携帯に電話をくれるのは、夫くらいしないないので、携帯が鳴ったとたんにすぐ夫からだとわかるのですが。



なんかひらめきがあったので、電話に出るとすぐに

「勝った?」


と、訊いた。


すると、夫は、一応とぼけた。おきまりのパターンである。


「勝ったってなんや?俺はそんな所には行ってない」


「あんたなあ。それは、口のまわりにごはんつぶつけたまま、俺は食ってない、食ってない。と言いはるのと同じくらい、無意味なことやで」

と、云ってやった。


あはは。そうか。と笑っていた。




声の調子から、勝ったのはまちがいなかった。



と、いうわけで、昨日は、いろいろたくさん買ってきてもらえた。

おすしとか、おさしみとか、お菓子とか、パンとか、飲み物とかいろいろ。



しあわせだった。はあとまあく。


と、いうわけで、ねぎらいと感謝の気持ちをこめて、特別丁寧に夫にヒーリングマッサージをしてあげた。


マッサージをしながら、いろいろと話をする。




なんでも突然、急にツキだしたそうで、その時、私の顔が浮かんだらしい。



「もしや、これはうちの奥さんが、勝利の気を送ってくれているのではないか。と、ふとそんな気がして、ありがたがっていたら、もう止まらないくらい大当たり!!やった。」


と、夫は、幸せそうに語った。夫もしぶしぶでも私のスピリチュアルちっくな話を聞くうちに、知らず知らずにその影響を受けるようになっているのかもしれない。と思った。


よかったね。まさにその通り!!


たしかに、私は、宇宙や神に祈っていた。

「神様、どうかどうか今日は勝って、たくさんおいしいもの買って帰ってきてくれますように」


というたぐいの願いや祈りである。


もちろん、願い方や祈り方にもコツがあって。


必死になってはいけない、あくまでもさりげなく、控えめにがミソ。


そして、結果に執着しない。


願ったら、さっさとその願いを手放し、忘れる。


って、これは「宇宙に上手にお願いする方法」「富と成功をもたらす7つの法則」「全ての望みを引き寄せる法則」などの本に書いてあったことをを参考にしてみたのだった。(これらの本はオススメですよ)


たしかに、願いは叶う。祈りは、通じる。


というわけで、昨日は、家族みんなでハッピーな一日でした。



ありがとうございます。


・・ MAIL

投票ボタン メッセージfor you

テキスト庵さん