ありがとう10万カウントあんのーん いんすたはこちら
DiaryINDEX|past|will
| 2004年04月14日(水) |
ものすごく凹んだこと |
タイトル文字化けすんまそん。絵文字使ったら化けますた。
はねとびのお絵かき掲示板に40分かけて描いた絵を投稿した。
殆ど(いや90%)似たデザインのイラストを投稿した人が先にいた_| ̄|○(つまりかぶった)
投稿する40分前はそんなイラストはなかった。(その人も50分かけて描いていた)
トリビア見ながら、友達と電話しながらすごいのろのろ描いていたからさっと投稿すればよかったのだけど、案の定「パクリ?」とコメントがついた。反論のメッセージを書いたが無駄であろう。(注)パクリ?と書いた人は誤ってきたけどヤパーリ傷ついたよ。
(愚痴)投稿者○○(タメ語OK)とハンドルネームに注意書きを書き、他の人からのコメントを頂戴するときにため口を要請する絵描きがたくさんいる。すげー遺体。いくら掲示板でもタメ語はないべ。
上手い絵の人にはたくさんコメントがつく。先に投稿した人にもたくさんの喝采。上手い人は絵のタッチが固定している。そういえばこの間も「私、一身上の都合で書き込み辞めます」と言っておきながら戻ってきた人がいた。
サイト名は愛○てます(伏せ字)同盟さんです。
あそこへは暫く絵は描きに行かない。すごい好きな掲示板だったのだけどな。 早く絵、流れろ!(後から後から他の人がたくさん絵を描いて削除されること 管理人さんはひとつづつ保管して後でギャラリーとして展示してくれる点は好き)
今日自分が必死に絵を描いていた時間、何やったんやろ???(惚けている状態)
|