甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2016年07月09日(土) ぽつり。

あーん。遠いよう。。。

今朝は雨。
一昨日くらいからときめいていた。
が、同じ電車にあのひとの姿はなく。

出社してもいなくて、今日いなかったらいよいよシフトがおかしい、休みが多すぎるよ、ともやっとしていたら、来た!!
良かった。
でも、「なに?また体調悪いの?」と言われているのが聞こえて、予感が当たっていたらしきことを知る。
大丈夫かな。

今日こそ、不意打ちでも予想外でも、同じ部署の人たちの目がないところで話せたら手紙を渡す!!!とメラメラしていたのに…

………遠い。

しょんぼりすぎる。
全然接触できない。
今日は、この前と違って、“できる状況だったのにできなかった”ではないから、自分にへこむことはないけれども。




















!!!




帰りが一緒になった。

仕事を終えたあと、あのひとと帰りが一緒になったらいいのにな、と考えながら、休憩室でもやもやを文章にしていた。
でも、終業時間もわからないのにうだうだしていても仕方ないと見切りをつけて出口に向かったら、ドアの向こうに人の気配。
あのひとだった。
挨拶を交わしたあと「傘忘れちゃった」って。

で、今朝は雨だったので、あのひとも電車で。
一緒に帰った。

あのひとの話をいっぱい聴けた。
が、同棲していた。


同棲していた。


アイスを持っていたのに、迷いを言葉にすることを促してくれて、優しかったな。
おかげで告白めいたことになってしまった。
まぁいいか。

意外なことに、涙が出ない。
一応かけていたストッパーのせいなのか、それとも悲しすぎてついていけてないのか、もしくはその程度だったのか。
わからない。1番か3番だと思うけど。

手紙じゃなく直接話して良かった。
物証を同棲相手に見られることがないから。
あと、この状態でもし連絡先を知ることができても、微妙。

明日は休み。
明後日からも普通に明るく接するよ。たぶん素で。
もしかしたら、逆に楽になる部分もあるかも。



今年は初めての経験だらけだな。



亜子 |MAIL