甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2016年05月25日(水) 夜景のキラキラを前に

決めた。

次に執務室の外であのひとに話しかけられる状況で会えたら、ごはんか飲みに誘おう。
あと、彼女か奥さんがいないかどうか、できれば訊こう。

なんか…「話せなーい!」「話しかければ話せるところにいたのに…あぁぁっっ!!」って思っていても、もしくはがんばって話しかけて少しずつ積み重ねていっても、ものすごく好きかどうかわからん、、、いや気になるけど、行動に出るかどうかまで気持ちが高まっているかは…どうなの、みたいな状態が続きそうな気がして。

本来なら、少しずつじわじわ積み重ねていきたいんだけど。
で、自分の気持ちをはかりつつ、相手からのアクションをもう少し待つんだけど。
なんでかな。気が短くなったのかな、わたし。
じわじわ積み重ねていったら、どのくらいの期間が必要になるか読めないからだろうな。週に半分も会えないし、確実に会える日なんてないし、ましてや接触できるかどうかなんてわからなすぎるもの。

はぁ、でも本当は、積み重ねたいんだよなぁ。
書いてる間に、冒頭の決心が少し鈍ってきてしまったような。
でも、あのひと、一カ月くらい会えなくなるから。
いつからかはわからない。もしかしたらもうその一カ月に入っている可能性もある。

まだ、行かないで欲しい。
何も行動を起こさない今のままで一カ月姿を見られなくなるなんて。

あ、次に話せそうな状況になったら、いつ旅立つのか訊こう。
その時の感触や流れや雰囲気で、そのあとの会話を進めようかな。
ぐいぐいいくか否かは決めておかないといけなそうな気がするけれど、少し猶予があるので、考えて。


さ、帰ろうっと。
もう22:40だ。



亜子 |MAIL