原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2007年06月22日(金)
半分くらいはマイペース。


実家に眠るファミコンソフトの数々を、めたくたに埃被っておまけにヤニだらけで掃除に手間取りつつお持ち帰り。
最近ちょっと忘れかけていましたが秘境より発見した、ゲーセンでキャッチしたファミコンソフトが出来るゲームで又ちょっと遊ぼうぜ、と。
その筋の量産品宜しく九百九十九万九千九百九十九ゲームがあるとの事ですがまぁ内容はだだ被り、絞りに絞れば二桁も種類は無いんですがまぁ、そこはいいんですよ。
ソフトの電池寿命よりも接触率によるみたいで結局持って帰ってきたゲームの半分くらいが70%の確率で出来ます。なんだこの指数と笑われますがあながち外れてもいないのがミソですな。
ドラえもんは出来ませんでしたが懐かしのマリオブラザーズ(ひたすら下から敵叩く奴)と愛するスーパーマリオ3が出来るので言う事無しです。も一つシューティングが復活しましたがインベーダー世代父君様がこよなく愛しているので自分は手出ししないでしょう。苦手なんだよなー、シューティング。も、ですね、はい。格闘もアクションも苦手ですしシュミレーションは途中で飽きます。お前なんのゲームなら出来ると。
人が一面に十機は費やしてクリアするところを颯爽と兄上様が隠し面やらアイテムやら取りまくりつつ軽々十分もしないでクリアされると感動通り越して腹が立ってきますね。見ている自分の合言葉は専ら落ちろ、それから(敵に)当たれです。なんいやな子! これまで数々無駄に命を落としてきたマリオ達から呪いが来そうです。

>聞いた事があるような無いような。
個人的に天地創造を聞いた事があるだけで仲間対象にしてしまいたいですが何か。ああああ厚かましい!!
素晴らしい予想通り実家に眠っているといいですね。若しもあったらば是非やって下さい。そしてエルを、願わくば地裏の方に存分愛を傾けて下されば!(強要しない)


原初 羅列