原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2007年03月16日(金)
認めた後なら、いとも容易いのにね。


全ストーリー系を網羅した事よりも、ほぼ全ての当たりが安定していた事よりも、残酷な天使のテーゼを完璧に聞いたのが最後のたった一回だけだった事よりも、心ときめく当たりといえば、勿論カヲル君が絡んでくる事ですが。
ちっさい枠の中で名前を呼んでくれたり金枠の中で愛の告白してくれたり背景でしれっとプロポーズ始めたりちまっこいので沢山出てきたりそのちまっこいのの場も沢山増えてきたり半裸でちろっとセクシー決めてみたり悠々シンクロしてみたり、は無かったけれど、書き出してみると改めて、だいぶ出番増えてきたね。
人の機体乗っ取って、助けには来ませんでしたが何故って坊ちゃん一人でもお強かったから注釈を入れるとシンジのリーチで外れた際の復活演出がカヲル君なんですね(多分興味ない)、自分の仕事をこなす彼を見れて眼福です。
しかもその後更に、奇跡の価値はでは初の格納庫でしかもアスカスペシャルで、まさしくスペシャルの名を冠すに相応しく、エーストゥ、ツヴァーイト、ドリーット、の間繰り返し、律儀に音楽掛かったのが楽しかった。成る程そうなるのか。
既に格納庫の時点で確変確定なのにも拘わらず敢て単発絵柄でリーチ掛かってひねくれてんなぁ、なんて思いましたら本日二度目のカヲル君出演で耳を画面にぴったりとまでは行きませんが殆どくっ付ける勢いで、入場の御挨拶から選手宣誓から勝利のコールまで聞き逃しませんでした。聞き逃さなかったけれどまだ他にも何か言っていないだろうか非常に気になります。何しろパチンコ屋ってのは煩いのが性分ですから。
更に言えばドイツ語で数字を刻んでいくリーチ演出も自分で出したのは本日初めてにして二回見てしまったので、なんだろうもう今世紀の分の運は全て使い果たしてしまったんだろうか心配したい勢いです。
一つケチをつけるならば、楽曲の中にカヲル君バージョンが欲しかった。そりゃまぁクラシックなんて最近話題のおふくろさんよりも若しかしたら厳しいのかもしれませんが、いやでも逆にあーいったものは比較的楽に掛けられるのか? 謎謎。
だったらいっそカヲル君唄ってしまえとか思いますが中の人の歌といったら宮仕えの魔族以外知りませんね。他にも範囲内で何か歌った事あるんだろうか。

しかし同じく無口組にしてカヲル君に圧倒的な差を付けられてしまった加持さんはどうなんだ。個人的には彼も非常に好みなのでもちょっと出番増えたらよかったですが。ま、無理か!(諦めは付くらしい)


原初 羅列