原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2005年12月05日(月)
運の無い日もとことんが鍵。


活発な祖母がまたしても来日された為お相手をしたら、すこぶる疲れました。えぇすこぶる。
休日に街へ出る奴の気が知れないよ! 見事一員に染まってやってけどな!(なんで偉そう)
された話に嫌だなと思うのは、矛盾しているけれど嫌悪ではなくて。
それが仮に本当に、誰の為を思っているのだとしても、向けられた矛先には
気持ち悪い嘘臭い、そうとしか思えない自分自身が、何よりも、ってね。

極端な性格だとつくづく思うのは、例えば興味のある事は妙な事まで知っていたり知りたがったり、
いや知りたがるかどうかは別として、でも知りたがるから自力で調べるのかもしれないし知りたが(中略)
興味の対象外のものはまた何処までも知らない、というところでしょう。その他諸々。
意外と純粋な面もあるので(待て)未だに、色々とものをくれる職場先輩に、何かお返しをしなくても
よいのかと悩んでます。ちなみに今まで頂いたものは小説三冊とボディーソープと手紙。手紙て(笑)。
父君様を始め兄上様や母君様にまで聞きまくってみてますが、全員一致で「別にいんじゃないの?」。
ただ家人達も揃って常識があまり無いと言いますかマナーの欠片もなさげなので信憑性に欠けます。
お前そんなん自分から聞いといて失礼やな。しかし事実です。でもですね、マナーなんてものは、
要するに人様にやられたら見ていていやだなぁとか思う事、しなければいいんだと思うんです。
要は心がけ。自分が恥ずかしい思いをする分の事に関しては、どうでもいいので無いかと。
箸やフォークの持ち方は適当でも本人がそれが使い易いならいいと思いますし、
ものを食べている時口の中丸見えに喋るのは見えてそんないい気分でも無いよな、そういう範囲。
スポーツは今のところ中々どうして興味が湧かないもんで満が読むくらいしか知識は御座いやせん。
がしかし、スポーツ漫画で与えられる情報なんてものは殆どの場合において虚偽交じりですので…
ねぇ? だってねぇ? シンクロとかねぇ。今更っていうかねぇ。リーチとしてはあまり当たる確立が
宜しくないので嬉しくないんですよあんまり(なんの話)。
そうそう、頑張ってお金注ぎ込んでクリスマスVer.のアスカとレイちゃん取って参りましたのよ!
そういう話に繋がるアレです。例のアレです。名前は言ってもいいアレです。


原初 羅列