原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2005年03月26日(土)
帰りがてらに寄っただけさ。


見るものが無いのなら、さっさとテレビを消してしまえばいいと思う。
改変期の波に乗り切れず、父君様が喚く最近。
あまりシリアスなドラマはお気に召さないらしい。
氏曰く、続けて見れないからとの事ですが。
そして見逃すとつまらなくなるからだそうですが。
確かにその意見には同感出来るものの、じゃあスペシャルドラマは
その理論からいっていいのでは無いのかと思われるのです。
でも嫌いだそうです。大抵辛気臭いからとか(笑)。
ニュースもやらない時間は退屈だとは、判るのだけれど。

ニュースといえば、最近は目白押しですね!(何が)
茶々入れは性分ですが、例えばそれが企業のどうのこうのや
まだ何か遠い出来事ならば好き勝手のたまえるのだけれど。
えぇそりゃもうばんばかね!
人災であれ天災であれ多く一般市民の被害があるものなんて、
そこまで軽率には出来なくて。口出しする事さえも途惑われる。
茶化すとか、ツッコむとか、無ければやらない方が身の為です。
だから地震とか、そういうものも、話題にする気は無かったりして。
決して訪れない未来では無くまた、遠い地であれ知る人がいない訳でも無く、
全く関連が無いのかと言われれば誰だって何かしらでは繋がっているのだろうけれど。
内輪でとか、世間話の範囲ならまだしも、誰の耳に入るか目に触れるか判らない、
ここで云うべき事では無いのだろうなと。
上辺を滑るだけの心配や言葉なんて、眺めるのは楽しくとも自分では扱えやしないんだ。

いえ、ツッコまれたんですよ。よく妙な事件はたまに呟くくせに今回はしないねとか(苦笑)。
細かいなぁ、と第一印象思ったのは失敗だったかしら(笑)。


ついでに誰かの話題に乗っかってみる(え)。
美形とイケメンの差というのは、取り敢えず私論を述べさせて頂くと。
美形は異性他国籍他民族関係無く、美しいと思える人。美しい形。
イケメンはそれに男のみに限定されたものだと思われる。イケてるメンズ。
勿論場所や地方考え方によって美しいの定義は様々に変わり、
よって異論は生まれるのかもしれないけれど。
中性的な、女性とも男性ともつかない、どちらとも言える、そういう美しさが美形で。
綺麗、というよりは恰好いいとか、この言葉をまた男のものなのかとツッコまれれば
それはそれで違うのだけれど、何処かしら男らしさを持っていたりする、
いやムキムキマッチョをそれで入れられても困るのだけれど(長いから)。
兎に角、言うなれば男の美形がイケメンなのではと。
男っぽい、そういう、綺麗というか美しさなのではと。
という事はつまり、図式的には イケメン∈美形 的なものですか。

しかしいいなぁ。そういう、討論会というのか、誰かと議論し合える。
そういう場所や空気って素敵。そういうところがあるって素敵。
欲しいと今願いながらも過去、自ら切り捨てたものだとするならば。
ロンはもう出来ないよね(え)。なんでいきなり麻雀を引き合いに持ち出したんだ!(笑)


原初 羅列