原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2004年11月06日(土)
D.Gray-man

の世界に浸る。
あの如何にもな雰囲気が好きです。
絵が綺麗ってのも点に入りますが、好みなのは暗い話と共存するギャグ。
どっちかでも好きにはなれるんですけど、両方ある方が魅力が出ていて。
胡散臭さMAXな伯爵もいい味出してますなぁ。
悪役は嫌いじゃないです。ちゃんと理由とか描かれていれば尚更。
逆に主人公でも、その過去というか生い立ちというか、
そういうとちょっと違うんですけど。
ちゃんと描かれず、ただ真直ぐなだけとか、熱血なだけとか、
そう言うのは苦手です。
そこに至るまでの経緯とかがチラッとでも見えれば大分変わるんですけどね。
ほら、暗い奴って、どうしてそうなったのかとか、よく描かれるじゃないですか。
何がどうしてそうなったから、今のその人が出来た、っていう。
だからそういう暗いキャラとか好きなのかもしれない。
訳ありの悪役なんて諸ツボですよ。
取り合えず、ジャンプ色に染まらない事を祈りたいかと。
そもそも載ってる時点でそうなんだけれども。
無理な長期連載はたまた打ち切りは、いいなと思っているもの程切なくなるので。
この作者が始めから思っていた結末に、持っていってくれると嬉しいデス。

ちなみに現在はヴァンパイア十字界を黙読終了。
2巻買っといて見てなかったんです……(いつの事やら)
これはこれで独自の世界を持っていておもろいです。
しかし、これや鋼を読む度思う。
何故私は一時でも、ガンガン購読をやめてしまったのだろうか、と…!
いや、単に本の購入と読む速度が合わずに諸々溜まってしまった為ですが。
週刊誌及び月刊誌+隔週誌、部屋にごろごろと積んであります…
…家人に怒られる事も度々。
増える本に増えるアニメにネットやってちゃ、そらその内パンクも考えられますが…
でもまぁ最近ネットままならないですしね。ケッ。
こうして日記上げてる時間は兄上様をとっちめて部屋を入禁してますのよ。
彼もあれで中々人の本を読み漁るので、単行本の一冊や二冊提供しとけば
短時間は持つのですよ。フフフ…気分は動物園の飼育員(待て)。
兄を動物扱いする奴の未来は暗そうだ。
こんな事聞かれたら一撃でノックアウト! ですな。それもよかろう…(ヤケ)
あ、酔っ払ってる訳じゃないので。って素でこんな事言ってたらもっとあかんわ!


原初 羅列