2007年08月28日(火) |
自分に優しく他人に厳しい
|
意外とワタシ、もてなすのが好きみたい。 誰か来ると思うと、いろいろやりたくなるのですよ、基本尽くし型なので。 但し、俺の関係者限定なのですが。(あああ)
ワタシは自分の関係者には「自発的に」にもてなせますし、 自発的にもてなせてこそ、「もてなしである」と思うのですが、 相方の関係者は「茶くらい入れてくれよ by 親父」だったり、 「ナスは嫌い by 従妹」だったり、 もてなしてもらうのが当たり前のように強引にやって来る輩ばかりで、 もてなしを強要されているわけですよ。 おまけに輪をかけて相方も、 「簡単なものでいいよ」とか「カレーくらいでいいから」とか、 俺に料理を作らせる気満々なのがムカつくのです。 一度たりとも、「みんなでどっか食べに行こう」とか言わないのがフシギ。 まぁ、きっと俺の嫁の手料理をアピールしたいお年頃だと思いますが、 こっちはいい迷惑です。 おまえの関係者にアピールする筋合いはねえ。(あああ) 残念ながらワタシは、愛する相方の関係者を全て愛せるほど寛大ではない。(あああ) 家政婦的扱いをされると腹が立つのであります。
来月、F1グランプリ開催の際に相方の友二名がうちに泊まりに来るらしいです。 ワタシは実家に帰ろうと思います。(あああ)
そもそも我が家を拠点にしようと宛にしてることがムカつきます。 千葉からやって来るくせに未だに宿を取る気配もないところを見ると ぜったいうちに泊まるつもりなのでしょう。 だいたいチケットを取った時点で宿の手配をしておかないと F1で近郊の宿はめいっぱいなことくらいわかるだろうが! ちなみに我が家が拠点に選ばれたのも「神奈川だから」というだけであって 拠点にするほど近くないのだよ、ワトソンくん。(誰) そしてワタシは正式にそのことを聞いていないから知らない。 つか、早く言えよ、言いづらいのか濁されてるところがムカつくのだよ!
多分ね、我が家に友達を招いて、妻の手料理を振る舞って 「いいなぁー結婚て」とか思わせたいんでしょうね! ぜったい男ってそうだよ!ぜったい!←念押し過ぎ さらに、その友達を含むグループにお祝いで圧力鍋をもらったため、 それでもてなせっていう意味が含まれていると思われます。 ・・・・俺のビーフシチューは店並だが、作らねえぞ。 相手は男三人だ、どんだけ牛が要ると思って?
遊びに来る程度なら歓迎しますが、宿泊となると話は別だ。 だってF1ってどんだけ早朝なのかってシャトルバスが朝6時半スタートとかですよ。 おまけに金曜の夜仕事終わってから千葉から我が家までやってくるわけですから 真夜中到着ですよ、夜中に来客で朝は5時とかに出発って 妻としては男共が起きる前に身支度をし、化粧をし、 朝飯を作り・・・・・うわぁぁぁぁーーーそんなのやってらんねぇ! 夜だって風呂上がりにダラーーー・・・ってパンツで歩いたりできないし! 風呂上がりなのに眉毛書いたりしなきゃいけないし! そもそも男が三人も使った風呂に入りたくないです。 かと言って自分が一番であとから男共がってのもイヤです。 これは自意識過剰ではない。 しかも二泊三日です、そんなのが二日も続くなんて興ざめ! 知らない男が三人もうちで寝泊まりするなんて興ざめ!!(知ってるし) というか物理的に布団がないけどな。
つかさ、千葉から来る友達の片っぽは、『彼女』と同棲中だというので、 『彼女』の方からも「新婚家庭に宿泊するのは遠慮しなさい」と言ってほしいものです。 『彼女』だったらわかるだろうよ、俺の気持ちも。 『彼女』の腕の見せ所だよ!(え、そこ?) ヤツらがうちに泊まりに来るかは『彼女』にかかっていると言っても過言ではない!(違)
なーんかどうしても相方会の方々に優しくなれない俺様なのです。(え) たぶんあの鍋パーティーでの一件で、相方友に敵意が芽生えてしまったからだと思います。
※相方の友人宅での鍋パーティーに同伴し、あからさまに放置プレイ。 おまけに貴重な女手と崇められ鍋を作らされた挙げ句、年下の女がさばけもしない伊勢海老を買って来やがって それを俺にさばけと。(あぁ、なんて悪意に満ちた文章でしょう・・・つか根に持ちすぎだってば!)
以後、ワタシは一切合切、相方会の面々に誘われても不参加を通しております。 なのでできるだけ相方会の中に入り込みたくないのですよ。 非社交的妻を目指すんだぜ! とにかく俺の城にヤツらを泊めるわけにはいかねえ!
愛の1票を↓
master
トモコ
/ contact
MAIL
|