2007年02月28日(水) |
土下座ですかそうですか。
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タミフル、一昨年前飲みましたよ、 肺炎で入院する前に、インフルエンザかもしれないと診断されてさ。 よかった飛び降りたりしないで。と胸を撫で下ろす今日この頃です。 それにしても、タミフル服用者はマンションの高層階に暮らしている人が多いんですか? 平屋住まいの人はいないんですか? もうすぐ7階に住むワタシとしてはかなり注意が必要ですね。
で、マンションなのだが。 この口調から芳しくない様子が伝わってきませんか? 不動産の営業マンに土下座されて「お願いします(OKしてください)」と懇願されたところで ダメなものはダメなのですが何か? なんかうちのマンション特にダメじゃないかー??? 妹宅は内覧会でクレーム付けたのは4箇所だって言うし。 うちは1回目69箇所、32回目90箇所、3回目35箇所・・・なんですけど。 クロス貼りの汚さはぜったい許しませんよ。貼り直すまで帰さない! 妥協するとこは妥協するにしても、 玄関のドアが勢いよく閉まりすぎるとか、 ふすまの合わせがぶつかるとか(ふすま板が反ってるから)、 障子の開け閉めがスムーズでない、とか 最初から言い続けているところが、全く持って直っていないのはなぜだ?! なんで直さないのか逆に知りたい。 どうせ「ダメ」と言われるのわかっていてそのまま内覧させる時点でバカか?と。 どこまでMなんだ?と。
特にこの間はドアの構造について、うちの相方にめちゃめちゃレクチャーされてる営業マン。 「このパッキン取って閉まらなかったらゴムのせいじゃないから!」と バリバリパッキンをはがす相方。 なんというか、理系小僧なので 「コレをやってダメだったら次はコレ」という理論で物事を進めていくから 営業マンが手を動かさずに口だけであーだこーだ言うのにイライラするようです。 相方が勝手にはがしてしまったパッキンは、はがした甲斐があって、 ドア不良の重要な原因を発見できました。 「だから言ったでしょ?原因はコレだから」と営業マンを説得する満足げな相方。 すごいねぇ・・・ワタシにゃドアの構造とかさっぱりんこだ。
家に番号付けた付箋を貼って修繕箇所を書いていくシステムなんだけど 付箋があっと言う間になくなりますからね。 それに番号付けた箇所だけしか直さないから 直したことによりその周辺がまた汚くなっているわけで それが追加クレームとなるわけで。 こんなことをしていたらいったいいつになったら終わるんだ? 社長出せよ、社長!と言いたくもなるさ。 先日3度めの内覧会の時には 「お客様の場合、修繕箇所が多いので引渡までにご満足いただけるかわからないのですが・・・」 などと言われた。 「引渡後も今挙がっている箇所については引き続き修繕してもらえないと困る」 というのがワタシたちの言い分で 「引渡時に直ってないものについては責任持って直します」と一筆書いてもらう予定です。 えーーーと、直ってない方に3000点!!(えー)
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