T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2006年06月23日(金)  Wの悲劇



ブラジル戦、結果的には少し観た、というのが正しいでしょう。

どーせ仕事なんだろ?って?

それも一理あるが。

トンデモナイ事態に我が家は陥ったのです。





昨晩も夜な夜な仕事の予定だったのだが、

原稿はどうやら夜中になってしまいそうだとのこと。

「ぶっちゃけ、仕事したまま通しでブラジル戦観るか、

仕事は途中で切り上げて寝てブラジル戦に合わせて起きて

終わった後仕事するか、どっちが効率いいかって話なんですけど?」

と聞いたわけですよ、営業さんに。←そんなことを聞く外注もどうかって?

「そーだなぁ、ブラジル戦が終わるまでには原稿送るから

寝ていいよ、朝やってもらった方が確実に揃ってるよ」

とのこと。

なので、夜できることは全て終わらせてさっさと11時くらいに寝よう!と思っていたのに

手こずる手こずる。

予想以上に面倒なボリュームで

必死でMacに向かってる最中に、ジェニーの着信。

相方め。 ←着メロはジェニー(ミッシェルです)



相 方「どーよ?」

ワタシ「今超バタバタなのよ、早く寝てブラジル戦観たいからさぁ切るよ?

相 方「俺ももう寝るよー 今日は2時から6時頃まで寝て
    そろそろ備えて寝ようと思って」

 なんか、むかつくぜ!←10時に寝るなんて!!!


ワタシ「うんうん(あんまり聞いてない)だからね、そうこうしてる間に5分経過してるわけよ、
    仕事しなきゃいけないから、早く寝て?」

相 方「寝れるかなーー?さっき寝ちゃったからなー」


 あぁーーーーもうウザイなぁ!じゃ起きてれば?←本性がッ


ワタシ「ほんっとごめん、仕事したいから 寝てくれる?で、明日朝起こして?」←傲慢なひと

相 方「えー?!俺起きれるかわかんないよー」

ワタシ「なんでよ?アタシ寝れて2、3時間だもん、絶対自力じゃ起きれないよ!」←鬼

相 方「わかったよー・・・3時半にメールする」

ワタシ「えーー早いよー3時50分にして」←文句言って注文つける、超傲慢なひと

相 方「でもギリギリすぎるから3時40分は?」

ワタシ「わかった、じゃお互い起きてた方が起こそうね」

相 方「おう」

ワタシ「おやすみー」

相 方「・・・声聞きたかったんだ」

あぁ・・・ほんのちょっとだけ胸キュンですが、いやはや、時と場合によるのよ、

だから昨日も言ったけど

ジャマしないで!!!



って、結局アタクシが寝たのって1時だもーーーん。

あぁ、あの電話が手を留めたんだわ。

目覚ましをセットし、就寝。

3時40分、けたたましい六甲卸しがッ!←相方のメール音

『おきろー!!!』のみ。

起きたよ、まさにそのメールで。

あぁ眠い、いい感じで夢を見てた。

そのまま寝室のテレビを付け、布団をずりずりと引きずって

テレビに対して都合のよい位置へ移動。

『玉田、巻だ!』相方から二度目のメール

ほんとだ、巻が君が代歌ってる、

大黒巻だったらなぁ、ラーラーラララー♪なに歌うかなーーとか寝ぼけ眼で思ってた。

このときはまだ、我が家に起こる悲劇を誰も知らない。

玉田が先制した瞬間だった、家の電話が鳴った。

こんな時間に誰よー?

居間でサッカーを観てた父が電話を受けていた。

あぁ、きっと父の会社の人が得点したから電話でもしてきたんだろう・・・(非常識すぎだわ)

なんて楽観的に二階の寝室で思っていたら。

なにやら下が騒がしい。

「どーしたの?電話なに?」

「おばあちゃんが倒れたのよー」

えっ?え?えぇーーーー?

玉田の先制と共におばあちゃんがぁ。

実は我が家は母の実家と目と鼻の先。

寝ていた母は慌てて支度し、これから実家行ってくるわ、と

朝の支度できないから頼むね?と・・・

あっ・・・ワタシも朝仕事しなきゃいけない身なんですけど・・・・

しかし、これ以上家での自分の立場を下げるわけにはいかなかったので

ワタシが仕事に充てようとしていた6時から10時のうち、

洗濯、朝ご飯の支度、掃除などに2時間くらい費やすことになる。

ということは、こんな悠長にサッカーなんか見てらんねぇ!

ってわけで、後半戦はまったく見ず、仕事をしてました。

ほどなくして救急車の音が。

サッカーどころではなかった。

気付くと、5時50分で、付けっぱなしの画面からは

ピッチに倒れ込んだ英の姿が。

負けたんだわ。

負けると思ってたけど、後半あんなに点取られてしまったのね・・・。

余韻残す間もなく、ワタシのW杯もあっけなく終わってしまった。

四年なんてそんなものか。

大丈夫、顔は勝ってるから!

あぁー仕事しなきゃ。

せっかく起こしてくれた相方にお礼と、後半は仕事しちゃった☆的なメールを送って

羽田に向かう頃に「いってらっしゃい」を言って

平常心で見送ったけど、

いろんなことが起こりすぎてパニクッてた午前中。

今ようやく一段落したことろです。

夕方まで束の間の休息。

睡眠2時間のわりにピンピンしてます。

あ、祖母は結局入院させてもらえず、自宅に帰されてしまいましたが

自宅介護のがずぅーーーーっとたいへん。

今も母は実家で付きっきり。

夕方は仕事が戻ってくる、夕飯の支度どうしよぅー・・・。




愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL