T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2005年02月03日(木)  球になりたい。


キャーーーーーーーーッ!!!!!

きのうの、宮本見たッ?!

上から下までステキックス!(レッド調に)

先週のカザフスタン戦で、おマツにポジション奪われた!と思ってたんですが
きのうのシリア戦、今までにない運が集中してた気がしました。
ただでさえズバ抜けた判断力ですばらスィ動きを見せてくれてるのに、
(アヤしいときもあったけど目を瞑ります)
得点までしちゃいますか!?このタイミングで!
すごい集中力だったと思うね。
宮本は現時点のポジション争いのことなんか口には出さないし、
「ドイツを目指してやるだけです」みたいな、
チームのW杯出場に貢献していきたい、みたいなことを言うわけですが、
ぜってー腹の奥底では
レギュラー奪い返してやる!って意気込んでたはずだって。
でなきゃあの自信に満ちた、満足げな片手上げガッツポーズは生まれないって。
余裕だったでしょ、「ココで入れたんだぜ!」的に額を指差してみたり。
あれは相当闘争心燃やしてたと思う、そうでなきゃ。
スポーツマンシップとはそういうもんだ、
一戦必勝真剣勝負が礼儀だ。
だから余計に、ワー、キャー、でない
真のかっこよさがあったのだ。←美化しすぎ?
だってあのゴール、喜びが落ち着いてた。確信したかのような。
若い選手の全身全霊の表現とは確実に違ってたと思うんだけど。

熾烈なスタメン争いになりそうだが
お互いを高めていく上でとてもよいことだ。
北朝鮮戦は宮本がセンターに入ると思うんだけどね。
おマツにはおマツの良さがあるし
今後も定着はしにくくなるだろうなぁ・・・。
でも、いいじゃないか、「代表」にしか居場所がない人もいるんだ。
もうすっかりガンバのこと忘れてたけど
彼みたいな逆パターンの活躍をしてる選手も珍しいだろうね。
まぁアタシはもう「代表の宮本」をサポートするのみなので。どうやって?とか言うか。
こうやって、テレビの前で。
北朝鮮戦のメンバー入りに心配はしてなかったけど
海外組は俊介とタカのみでした。
ヒデは外れましたね、やっぱり。
ワタシはいっそ外から呼ばなくてもイケるんじゃないかって踏んでたんですが。
俊介をいきなり入れるのも手ですが、
満男の頑張りとか報われて欲しいし。
うまいことまとめてほしいもんです。

いよいよ来週なんだなぁ。
北朝鮮ってどうなんだ。
ハングリー精神が原動力って、漠然としすぎ。
バックグラウンドが違いすぎる。
でも、なんだかんだで冷静に考えれば日本のが強いと思う。
周りで騒ぎすぎて、情報がないから大げさに警戒しすぎて
失敗しないといいけど。
将軍様はサッカー好きらスィッす。えー。
負けたら死刑!の意気込みで?
そーいや前回のW杯で韓国は勝ったらスッチーとコンパ!がご褒美だった。

正直、あんまり今回の一連のゲームに興味なかったんだけど
シリア戦見てやっと、北朝鮮戦に興味も沸いた感じです。

毎度毎度アップする宮本の目力にはマイッチング。
正直ちょっとコワかったり。
目でコロス!ってこういうことか。
アタシ何度でも死む!



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL