2003年07月15日(火) |
真剣20代しゃべり場。
|
夜明けの来ない夜はない、やまない雨はない、とは言ってもキミ、 降ればどしゃぶりってことわざもあるってことを知っとかないと。 宮本の日記を読んで、ナラの日記を読むとなんて気分が晴れ晴れするのでしょう。 今日は噂の姫子(犬)が紹介されてました。
ところでワタシの仲良くしてもらっているコピーライターのYさんちの犬も ナラんちと同じくミニチュアダックスで名前は「姫」って話を先日書きましたが、 彼女は華々しい転身を遂げることになったのです。 去年、取材で訪れたトルコに魅了されたYさんは 先月トルコへ旅立ち、一ヶ月の滞在を経て 日本に戻ってきたときには 決心は固まっていたそうです。 そう、なんとトルコの輸入品のお店を開くのです。 いきなし、オーナー。 やることの早いYさんは、既に有限会社の傘下に参入済みで あとはもう物件探しオンリーという仕事ぶり。 実は今日、トルコ土産でいただいたお菓子が美味しくて 「Yさんコレ仕入れて日本で売りましょうよー!」なんてふざけて言ったところ 真意を突いてしまっていたわけです。 ほんとはもう少し内緒にしておきたかったそうですが 勘のいいワタシにこっそり教えてくれました。 いや〜ん、ステキ。 既にトルコ石問屋のトルコ人のお友達ともビジネス成立だと言うし、 買い付けスタッフも決まってるそうだ。 7月2日に帰ってきたばかりなのに、なんていうスピードだろう。 来月中のオープンを目指してる、という急な展開にただただ驚くばかりでした。 Yさんはアタシと一回り以上も違いますが とってもオシャレで大人で身近でいちばんセレブな貴女なのです。 (セレブって言葉はキライだが) もう尊敬と憧れのまなざしで見上げるばかりだったので そんなお話を小娘(って歳ではないが)にしてくれたことが嬉しいのです。 アンド、ワタシに仕事を依頼したいと言ってくれたことが嬉しい!
その魅力的なお話とYさんの行き方に偉く打ちのめされてしまって 例の如く、またモヤモヤ病再発です。 はぁー・・・自分はこのままでいーんだろーか?(棒読み) 毎年夏が来るとそういう物思いにふけり気味です。 去年も一大プロジェクトをやってたけどどれもこれも失敗に終わり そしてまた夏が来てしまった。 去年に増して重傷なのは、何がやりたくて何をしたいのかわからないこと。 でも何かしなきゃいけない思いだけはしっかりあって焦る。 今更青春のように悩むぞ。 そうだ、去年はピンポン見まくって、やる気で満ちてた自分がいたのだ。 そんなに大好きなピンポン、DVD買ったのに一度しか見ていない。 誰か何か触発してください。
ふと、アタマによぎる思いは今までYさんに依頼していた仕事ってどうしよう? あぁ、Yさんの転身は大賛成なのだけれど、残されたワタシはどうすればいいのだ? 一瞬、めまいがッ・・・。
そういえば、イルハン、いつのまに結婚してた。 フランス人の妻は妊婦。 誰かサンと同じダメージを軽く受けました。 もういいわ、外人はコリゴリだわ。←さも何かあったかのような言い分。
愛の1票を↓
master
トモコ
/ contact
MAIL
|