おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2011年12月07日(水) 超久々に。

PCを使って日記を書いてみるなり。

昔読んでいた日記を久々に読んでみたりして、感傷にふけったり
してみた。この日記は、たぶん、誰からも読まれないということを
勝手に思いながら、今日はここにも日記を書いてみることにした。

前に書いた日記。
あれから3か月近くたった今も、私は彼との関係をやめたりは
していない。たまには一緒にご飯を食べたり、どこかに出かけたり。
もちろん、お泊まりの旅もしたりしている。

10月は、2泊3日で南九州へ。
彼が仕事で鹿児島に行くというのを利用して二人旅をしてみた。
よくありそうな不倫旅行だけれど、たぶん、中身はそんな感じじゃない。
観光列車に乗ってみたり、地方の民鉄に乗ってみたり。
そして、パワースポットめぐりをしてみたり。
ある意味、女子旅に近いノリかもしれない。
うん、彼とする旅は、ある意味女子旅チックなのだ。

先月は茨城県の民鉄を乗りつぶす旅。
仕事が終わった後、二人でスーパーひたちに乗り水戸でお泊まり。
翌日、ひたちなか海浜鉄道と鹿島臨海鉄道を乗りつぶすという
旅だったのだが、ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅にいる
「おさむ」に会えたのが本当にうれしかったなあ。
阿字ヶ浦温泉「のぞみ」も日帰り入浴してきたけど、
なかなかおもしろい温泉だったっけな。

そして、今月。
そう、すでに今月も旅してきた(12/1-2)。
伊東温泉1泊。ただ、翌朝彼は仕事に行かなきゃいけなかったから、
朝は8時くらいにチェックアウトしたけどね。
それでも、部屋食での夕食はおなかいっぱいで苦しくなったり、
夜11時に貸切風呂を借りてまったりしてみたり。

本当はこんなこと、続けてちゃいけないんだろうって、
世間のみなさんからは非難されそうなんだけれど。

大丈夫。
私は「フラれ女」だから。
彼は家庭を捨てられないと、私にちゃんと明言している。
だから、私は決めたのだ。
彼のためだけの「都合のいい女」でい続けようと。
そして、私は勝手に彼のことを求め続けようって。

そのことで生じるさまざまなことは、すべて私の責任において
引き受けようじゃないの。
なんて、村山由佳さんの小説のようになってしまうけれど。

一生片思いだっていいじゃない。
一生報われない思いを持ち続けたっていいじゃない。

彼が最後に帰る場所は、私のところではない。
そんなことは百も千も万も億も承知の上で。

果たして彼が私をいつまで求めるのかはわからない。
期限付きなのか無期限なのかもわからない。
それでもいい。私が彼を求める気持ちが続くのならば。

それと、彼はある意味大悪友な一面も持ち合わせてくれる人。
きっと、私のことをいちばんよく知っている人でもあるわけで。
そんな彼のことを、私は応援し続けていたい。
そう思うのだった。

次はどこを旅するのかな、私たち。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン