あれから、実家に電話をしてみたのだった。
父と話をして、来週の月曜、おだっちは、ずうずうしくも同伴者として (だって、奥様とか連れて行く同窓生、いらっしゃるんだもん!) 父の学校の同窓会(某学園同窓会関東支部総会)に出席することになりました。
父は今回当番の期らしく、同期くんたちと共に楽しそうに参加する ようです。 そして、同伴者のおだっち。 男子校の同窓会で、おやじばかりの集まりかもしれませんが、 それでも、数少ない若者を探す旅に出てきますわ。ウフフっ。
浦和レッズGMの森孝慈氏は、ご出席なさるのかしらん。 「私、浦和に住んでるんですぅ〜」 なんて接近を図ってみようかしらん。
ちなみに、この話を職場でしたところ、 「猪俣公章まがいのおじさんを探すんでしょ。」 などといわれるありさま。 猪俣公章氏。 若い奥様と結婚したと思ったら、55歳の若さで肺がんでお亡くなりになった 作曲家さん。 きっと、奥様には莫大な遺産、でもって、今もって印税とかも入っている のではないかと、勝手に推測しているおだっちたち。 「やっぱり、最後は金なんですかね?」 などとお昼ごはんを食べながらパートさんたちと話をしてばかりいるので、 こんなことを言われてしまうのだった。グスン。
実際は、何もないでしょうけど。 何かあることを楽しみにして、父の同窓会に、お邪魔するのでした。 さあ、何着ていこうかなあ。
|