おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2005年04月07日(木) いざ、鎌倉。

思い立って、鎌倉まで遠征。
大宮から湘南新宿ラインで約1時間半の旅である。

朝早起きできないおだっち、15時45分に大宮を出て、鎌倉に着くのが夕方という、
暴挙に出たのであった。
大宮では当然のようにベジテリアでジュースを買い、アナナスでは
クロワッサンを使ったサーモンサンドを買って、電車に乗り込んだ。
グリーン料金も惜しくないわ〜っていう勢いでグリーン車に座ってしまう。
その方が静かだし人もあまりいないし、いいんだもんっ。

で、17時17分、鎌倉駅到着。
そこから若宮大路の「段葛」を歩く。
ここ、若宮大路の真ん中に盛り上がってできている遊歩道で、
遊歩道に両側に、桜がびっしり。

まだ満開じゃなかったけど、きれいだったわ。
嬉しすぎ。

で、鶴岡八幡宮へ向かう。
そっか、思い起こせばここに最後に行ったの、5年前の正月だったんだっけ。
元彼さんとの卒業旅行みたいなもんだったなあ。
ここで初詣したあと、サヨナラしたんだもの。

今日は一人。
どうせ一人が似合ってますって。

鶴岡八幡宮には、源氏池っていうのと平家池ってのがあって、
源氏池の周りにだけ、なぜか桜の木があるのだった。
この桜もきれいだったなあ。
で、参拝して、恒例のおみくじ。はい、今回は凶じゃなかったです。
末吉でした。うん、いい感じ。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンなのです。

っていう一言。そっか。ちょっと嬉しいかもな。

鎌倉には1時間くらいしかいなくって、そのあと、横浜まで移動。
某百貨店のコスメカウンターめぐりをし、フラフラしてから、
湘南新宿ラインで大宮まで戻ることにした。当然グリーン車で。
いや〜、渋谷とか新宿とかから乗る人多いなあ、グリーン車に。
仕事帰りの皆様、お疲れ様です。

大宮で軽く食事して、帰宅。
CARPはなんとか3タテを免れてよかったみたいね。

やっぱり神奈川は遠いなあ、さいたまからだと。
もはやすっかり埼玉生活を満喫しているおだっちだったりする・・・。
当分神奈川まで行くことはないだろうな。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン