そして激ネム。
起きたのはお昼過ぎ。 「冬の輪舞」だけはしっかりテレビで見てしまう。 いや〜、ドロドロしまくりで。昼メロの真骨頂を行ってるわ、あのドラマ。
しのぶのだんな哲也の浮気相手が千鶴子。 (当然、千鶴子は哲也がしのぶのだんなだということは知らないで不倫 していたんだけど、7年ぶりのしのぶとの偶然の再会でそれを知るのだ) でも、しのぶが哲也の子を身ごもったことで、千鶴子は哲也と別れ、 お見合い結婚をすることになる。
で、今日はその辺で終わりだったのだけど。 予告を見たら。結納の席で、千鶴子はゲロゲロ。 ・・・哲也さんの子を身ごもっているらしい。
いや〜、ありがちなストーリー。 一方、しのぶは実は妊娠していなかった。想像妊娠だったのだが、 そのことを哲也に言えないまま時が流れていくようだ。 しかも、しのぶは7年前の流産が元で、子供ができない体になっていると いうことで(このあたりは今日のドラマで放映済み)。
さあ、どうなるんだろう、このドラマ。 あと26回の放映。楽しみにしてましょうね。 ・・・って週に2回しか見られないんだけど。
で、おだっち、今日は家から一歩も出ないはずだった。 喉の痛みが治まってきたら、今度は鼻水がダラダラ。 風邪は治っていないらしい。
せっかく生理が終わろうとしているのに。ガッカリ。
いろいろあって、自己嫌悪に陥るおだっちは、その自己嫌悪を払拭すべく、 この日会った男性二人のうち、まず、昼間に会った相手に久々にメールを送ってみた。 すぐに返事が来た。元気そうで何より。
「彼氏できた?」
というメールには「一人でのんびり生きていくことにする」と答えた私。
「寂しい事ゆーなよ やっぱり努力しないとなかなか見つからないと思うよ! 出会いをみつけないと」
という返事が返ってきたのだが、その頃私は半分ベッドで寝ていた。 返事はしないでそのままにしていた。
すると、しばらくしてから、その彼から電話が。
「もしかして、さっき送ったメール見て、怒ってんのかなあと思って。」
と、ちょっと気にしてくれていた様子。別に怒ってなんかいないのにな。 この彼と話すのは、半年以上ぶりじゃないかなあ。
彼と初めて会った直後に、彼に誕生した長男くんも、もう1歳2ヶ月。 長女ちゃんなんてもう4歳。いつの間に時間って過ぎていくんだろうね。
ありがとう、くだらない話にいろいろつきあってくれて。
そして、昨日も少し電話では話をしたMさん。 電話をしたら、もうさいたまに戻ってきているとのこと。
「今からちょっと出てこいよ。」
なんて、珍しい口調で言われてしまい、おだっちはちょっと外出。 Mさんとちょっと密会。
「私って、ホントにバカ女だよね。」 「それだったら、オレもバカ男じゃん。」
車の中に、バカが二人。 滑稽だ。
二人に救われたような気がしたおだっちは、家でまったり入浴。 RMKの「シュガーカラーキット」に入っていて、 「使うのがもったいない!」という声多数のバスソルトでいい気分に なれてよかったわ。温泉やスーパー銭湯に行けないストレスを少し発散。
気がつけば、自己嫌悪からはもうすっかり立ち直っていたりして。
さあ、そのうち、また一人カラオケにでも行きますかっ。 ちなみに今度の休日は、マキアサロンです。 口紅たくさん試してきます。
|