| 2004年10月03日(日) |
カルストンライトオ。 |
この馬の名前、尻切れトンボチックなところがずっと好き。 カナで9文字までという制約のせいなんだけどさ。
そのカルストンライトオくん、今日のスプリンターズSで逃げ切っちゃいましたね。 大西騎手とのコンビってことも、それにピッタリだったのではないかと 思いながら、雨の中山の様子をテレビで拝見しておりました。 関係者の皆様、優勝おめでとうございます。
ちなみに、競馬のG1ですが、スプリンターズSはまだナマで見たことが ありません。短距離戦でも、高松宮記念は一度だけ見たことがありますけどね。 他にもフェブラリーSと、皐月賞と、宝塚記念と、秋華賞と、菊花賞と、 マイルCSと、JCと、阪神ジュベナイルフィリーズは見たことないです。 これらを全部制覇できるかどうかは謎なんですけどね。 過去にフェブラリーSと皐月賞は観に行こうとして断念したこともありますが、 JCに関しては、ちょうど、サッカーのJ最終節と重なってしまって、 観に行けなかったことがあります(JCダートは見たことあるんだけどなあ)。 縁がないレースってのは、そんなもんなんですよ、きっと。 ってことで、しばらく競馬のG1戦線をナマで見る予定は、今のところなし。 早くプーになるしかないってことで。
それと。 サッカーのアジアユース選手権、日本の選手たち、踏ん張りましたね、今日。 延長でも決着がつかず、PK戦に突入。そこで見事に勝利したわけで。 プレッシャーとの闘い、すごかっただろうなあ。 何はともあれ、アジアでの優勝を勝ち取って欲しいです。それで、 ワールドユースに出てもらいたいなあと。応援してます。
野球、パのプレーオフは、西武がサヨナラ勝ち。 いや〜、いい試合してたよね、西武も日ハムも。おだっちは日ハムをちょっと ひいきしてたけど、西武も一歩もひかず。カブちゃんの満塁アーチは圧巻でした。 次はダイエーとの第2ステージ。どうなるんでしょうかね。
ってことで、スポーツの秋。あれこれ見なきゃいけないものがあって、 大変です!?っつ〜か、本当だったら、何か現地で満喫してるはずなのがおだっち そのものなんですけど。全部テレビ観戦のみですから。残念っ。
最後に。 おだっちの身を案じて、この日記をお読みになられている方も増えているご様子。 ご心配おかけして、本当に申し訳ありません。 今は正直、世間とま〜ったくかかわりたくない、そんな状態でいます。 携帯電話の電源は切りっぱなし。メールの返信もなし。家の電話にも出ない。 ひどい奴です。 昨日も少し書きましたが、もう少し精神的に落ち着いたら、まともに人とも 会話できるでしょうし、メールの返信もできるでしょうし。 でも、今は、全くそんな余裕がありません。あれこれ考えると、本当に泣けてくる ばかりで。会話もままならなさそうな状況です。 「甘ったれてんじゃねーよ!」なんてお怒りの方もいらっしゃるでしょう。 はい、その通りです。甘ったれなんですよ、所詮は。
情けない話だな。本当に情けない。ますます泣けてきます。
パワー全開なはずのおだっちが、本当の意味でパワー全開になれる日が来るまで、 もう少し、時間を下さい。
|