今日も本部から店へ行くお仕事のパターン。 午前中は会議で、いろんな人からダイレクトコミュニケーションを受けて、 それからお店へ・・・。
行った先は、本当に売場がボロボロ。 まずはおととい発注して今日入荷した商品を出すことから・・・。 品切れも埋まった後、処分コーナーに処分品を補充したりなんかしつつ。 今日入荷分の新商品を出すスペースを作ってあげたり、お店で品切れしている ものを他店の在庫を調べて取り寄せてあげたり、レジまで打ってあげたりして、 雑用までこなしてしまうおだっちって、いったい何?なんて思いながら、 ヘロヘロになって、あっと言う間に閉店時刻。 あっ、その一連の仕事の前に、売場作りをどうするかの確認もしたんだったっけ。
その店には、おだっちの同期のお友達がいて、彼女と一緒に食事してから 帰ることになったので、一緒に店を出て、上野に行き、二人で牛タンを食べました。 あ〜、女友達との食事なんて、何年ぶりだろう!? (って大げさですね、失礼しました!) その友達はマネージャーしつつ家では主婦ですからね。すばらしいです。
ってことで、しばらくバタバタな状況が続きます。 もう、おだっちさん、サラリーマンに専念させられそうで、辛すぎです。 おまけに荷物は重たいし。最悪だわ。
でも、おだっち以上に大変な人はもっともっといるので、文句を言ってちゃ いけません。ハハハ。 「仕事があるってことは、いいことなんだよ」 と、最近も人に言われたばかりですからね。
はい、しばらくは、サラリーマンおだっち、頑張りません。
今度の日曜あたり、バーゲンに出かけなくては。
|