おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2003年06月07日(土) やっと終わったぁ〜。

6日連続出勤最終日。今日は新店の打ち合わせだけだったので、ラクだった。
よかったよ、本当に。

ということで、無事に終わりました、おだっちの6日連続出勤。
お疲れ様でしたぁ〜!

明日は、疲れと月経痛とで、もれなくダルダルモードです。
何もする気になれません・・・。
そう、久々にやってきたのですよ、月経が。
最終月経から、何日経っているんだろうっていうくらい、久々なので辛すぎます。
明日が休みでよかったなあと思いつつ。
・・・月経と付き合い始めてはや20年。なのに、周期が定まらないのは
やっぱりおだっちがお子チャマだから?(と、また書いてみた!)
病院で見てもらった方がいいのかもしれないですわね。

寝相の悪いおだっちは、足を組んで寝ていることもよくあって、
月経の時は大変困ったことになります。
夜用の超特大ナプキンを飛び越えて、もれる事だってあると言う恐ろしさ。
そんなおだっちのために、ショーツ型のナプキンも発売されていて、あれは
いいなあと思うんだけど、たまに買い忘れている時があって、それで失敗して
しまったりするんだなあ、これが。
あ〜、三十路過ぎのいい年こいた女が、みっともないっ!
(ってことで、誰か、ショーツ型のナプキン、寄付してください)

本当は、タンポンを使った方が、寝相の悪さはカバーできるんじゃないかなあって
思うこともあるんだけど、あれはあれで、おだっち、ちょっと苦手なのです。
入れるのは、わけないんですよ。ちゃんと指示通りにやれば、きちんとできます
からね。中に入っているときには「無感覚」なところに位置するようになっていて
違和感なんかも全然ないのがすごいなあと思うんですけど。
しかし・・・。抜くのがね、結構辛いんですよ、これが。
そんなことを感じるのはおだっちだけなのかもしれないんだけど、中でいろいろ
吸収したものを抜くわけですからね・・・。
そんなこんなで、以前は使ったことのあるタンポンも、もう10年以上、使って
ませんね〜。
・・・ますます穴がふさがっちゃいそうです。
(と、ちょっと問題発言をしてみた)

こんなこと、WEB上でハッキリ書くだなんて。
みんなに「なんだ、こいつ!?」と思われるんだろうけど、いいんです、別に。
たまにはおだっちの日記に、これくらいの刺激があってもいいのではないかと。

そうそう、最近、会社に出勤する前に、毎朝体温を測りなさいという命令が
出されているんだけど(SARS対策ですね)、思わず、女性の基礎体温測定
みたいだなあ〜なんて思って、そんな話を会社の人(♂)としていたんだけど、
「あれは、子供の欲しい人だけがすることだよね」
なんて会社の人が言うから
「え〜っ!?あれは妊娠したくない人こそしなきゃいけないんじゃないの!?」
などと、おだっちが発言したら
「あのね、あくまでも、子供が欲しい人が計画的に子供を作るためにするのが
普通なんだよ」
と諭されてしまったわけで。そういう見方ができない自分って、どこか
ゆがんでしまっているのかしら〜なんて反省してしまったりしましたね。
でも、自分の体調管理をする上で、基礎体温を測るのは本当にいいことですし、
自分の体は自分で守らなくてはいけないわけで、おだっち、サボっていた
体温測定を復活させなくては〜なんて思ってます。
・・・すみません、出勤前に、体温測定、してません。38℃の高熱がないなんて
体温測定しなくてもわかることですから。
でもね、基礎体温測るの、結構めんどくさいんだよね〜。寝たままの状態で
測るだなんて。その間、動けないんだもん・・・。ふぅ〜。

そういえば、会社の人で、奥様に
「今日は子供ができる日だから」
なんて言われるがままに子作りをしただけで、子供が出来たという人がいます。
すばらしい体調管理をなさっていた奥様なんですね。
お二人いるお子様の二人とも、そういう状況で誕生したとか。
すばらしいとしかいいようがありません。
もっとも、そういう日に、ちゃんと奥様にいわれて子作りに応じることができた
会社の人のこともほめてあげなくてはいけないのかしらん?

その一方で、子宝に恵まれず、いろいろ苦労された人の話とかもよく耳には
します。実際にそういう方もおだっちの知り合いにはいますからね。
本当に、生きていくのって、難しい、そんなところでしょうか。

結婚して子供ができるのは、当たり前のことなんだ・・・なんて、決め付けちゃ
いけないんだなあ〜って、しみじみ思うこともありますよ。
っていうか、子供の頃のおだっちは、そう思っていて、25歳くらいになったら
誰もが結婚して子供もいるのが当たり前だって勝手に決め付けてましたから。
そう、子供の頃のおだっちは、今のおだっちの姿なんて想像できてなかった
はずですよ、結婚もしないで、子供もいない状態で32歳を過ごしているだなんて。
ゴメンなさいね、マジメに生きていた小学生のおだっちっ!
25年たった今も、あなたは結婚しないで一人でのほほんと暮らしてますから。
(・・・マジであの頃の自分に謝っておかないといけない気がしたのだ!)
28歳くらいで結婚したいと思っていた中学3年生の時のおだっちへも、
結局32歳でまだ結婚していないことを誤っておくと共に、彼女が当時好きだった
男性とは、いまだになぜかお友達で、3年に1回くらいは会っていたりもすると
いう報告も付け加えてしておきましょう。

あ〜、今のおだっちは、昔のおだっちに、いっぱいお詫びしなきゃいけないこと
ばっかりあるような気がするなあ〜。まとめてゴメンっ!

でも、昔のおだっちに、今のおだっちの生活も、まんざら悪いもんじゃないって
ことだけも報告してあげたいです。たぶん、当時想像していなかった生活を
今は送っていたりするのではないかと。それに、仕事をして生きていたいと
どこかで思っていたおだっちにとっては、ヘロヘロなサラリーマンではあるけれ
ども、ずっと働き続けている今のおだっちは、ある意味夢を叶えてくれているん
じゃないかとも思うのですね。と、今のおだっちのことも、少しは認めてあげない
と、これまでの32年ちょっとの人生、一体なんだったんだろうって思ってしまい
ますからね〜。

長い日記(というか、ぼやきというか・・・)になってしまいました。
最後まで読んでくださった方、お疲れ様でした&Thanks!


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン