| 2003年05月10日(土) |
三十路独身サラリーマン(一応女) |
今日は秋にオープン予定の新しいお店のメンバーと、商品部のお偉いさんと、 いつも開店だの改装店だので大活躍のメンバーとで、お店作りをどういう方向で 行っていこうかという会議があったのだ。
それに先立って、そのお店の競合となるはずのお店を見て回ったんだけど、 正直、おだっち、いわゆる郊外型のでっかいショッピングセンターが苦手です。 まず、車には乗れないので、車でしか行けないお店へは行きづらいってのと、 今どきのそういうお店は1フロアが広くって歩くだけでヘロヘロになって しまう。ってことで、おだっち、すっかりヘロヘロ〜ってことで。
しかも、おだっち世代のファミリー客がターゲットだなんて言われても、 所詮おだっちは三十路独身サラリーマン(一応女)なので、いわゆる子持ちさんの お買い物だなんて、全然わからないのですわね、これが。子供を連れてのお買い物 なんて経験ないし(接客することはあるけどさっ)。だから、そういう方々の為の お店って、どんなのがいいのかなあ・・・なんて考えることも想像の世界でしか できないしさ。ったく、全然役立たずですわね。
そんなこんなで、久々に広々とした郊外型店舗を見てまわり、たまにはこんな お仕事もいいかなあと思ったりしつつ。 今日のお仕事は早めに終わりました。
そして、妹と一緒に大宮の某百貨店へ。 明日は母の日なので、母にプレゼントを購入。 昨年はディオールの口紅と頬紅だったので、今年はサンローランの口紅と頬紅を プレゼントしてあげました。来年はシャネルかなあ・・・なんて。 (国産の化粧品でないところが、おだっちの趣味だったりするのだった)
三十路独身女性が、一般的にどんな消費行動をしているのかは、わかりません。 でも、ブランド物でもちょっと頑張れば買えてしまったり、ホテルに泊まるの にもビジネスホテルではなく、シティホテルのしかもエクゼクティブフロアなんか にお泊まりしてしまったりできるのも、ある意味、三十路独身女性の特権だと、 思っています。少なくとも、おだっちはそう思っていないと、シングル生活、 続けていけませんもん。一人でフラフラ出かけてみたり。そんなことも、シングル でいるからこそできることなんだよね。
それが楽しいと思っている今は、そのままそれを楽しいと思って続けていれば いいのではないかと思っている今日この頃。 自分の生活の中で、何をもって幸せとするのか。これは、人それぞれ違うことなので、 人に自分の幸せを押し付けたり、自慢したり、そんなことは絶対にしちゃいかん なあと、今、改めて決心したおだっちなのでした。
ホワイトタイガーくんだって、それはきっとわかってくれていて、人それぞれに その個人別の幸せをもたらしてくれるはず。 もし、今手にしていない「幸せ」と、今後めぐりあうことができたら、それは ホワイトタイガーのリュウくんのおかげだと思うことにします。
なんだかとりとめのない日記になってしまった。
明日とあさっては、新居にお泊まりします!
|