| 2002年12月02日(月) |
三十路雑誌を読みつつ。 |
おだっちは、とにかく雑誌をよく買って怒られます。 「ゴミになるでしょ!!!」なんて。 でも、思わず買ってしまうのです。
ってことで、月始めには、三十路女をターゲットとした雑誌がダーッと出ます。 毎月欠かさず買ってしまうのが、小学館の「DOMANI」。 この雑誌を読んでいて、いつも思うこと。
「どんな金持ちがこの雑誌読んでるんだぁ〜?」
一月の着回しコーディネート特集なんて、その基本アイテムの値段を足しただけで 思いっきり100万円くらいは行くんじゃないかと。 今売っている「DOMANI」1月号に掲載されている 「ジュエリーも着回す 真冬の1か月コーディネート」 に登場の「基本アイテム20」ってのは、全部足すとお値段がなんと7,079,500円も するのですよ〜。これ、買い揃えるだけで何年かかるんだろ、おだっちの場合。
ちなみに、おだっちが着回しているアクセサリー(ジュエリーなんて呼べる代物 でもない気がする)は、フォリフォリの指輪が4つ、アガタで買ったブレスレット が2つ(うち1つは壊れてるから修理してもらわないと・・・)、軽井沢の ラフィーネの森で買ったアンティークスワロフスキービーズのネックレスと ブレスレットが1つずつ。それと、少々のネックレス。そんなもんじゃん。 総額20万円弱ってとこかなあ。
ってことで、そのまんま、あの雑誌を真似なんてできませんっ。
あと、今日買った「La Vie de 30ans」なのですが。 電車の中で読もうと思いつつ、帰りが結局お仕事のパートナーH氏と同じ 新特急になってしまったので(って彼の姿を見つけたおだっちが悪いんだけど) ほとんど読んでいません。 その中で、気になった記事は「ワーキングトランタンの人生設計」。 「働く三十路女の人生設計」とでも訳しておきましょう。 みんな、恋も結婚生活も子育ても仕事もうまくやっている、そんな感じの方々 ばかり。・・・日本人ではなく、フランス人とイタリア人がメインなんですけど。 日本にも、おだっちの回りにはしっかり結婚生活も育児も仕事もやっているような そんな方がいっぱいです。 彼女たちのことを、おだっちは尊敬せずにはいられない、そんな感じ。 だって、今のおだっちは、恋=全くしてない。結婚=できそうにない。 育児=自分も子供だからムリ。仕事=よくわかってない。そんな状況だから。 でもいいのよん。おだっちの大好きな古内東子ちゃんは「ケンカ」という歌で 「恋も〜遊びも〜仕事も〜 み〜んなうまく〜 いくことなんて〜 それはそれで〜 きっとつまらな〜い〜」 って歌ってるんだもん。そうだよね。うんうん。 ・・・ってこの歌、相手がいる状況での歌だったりするんだっけ。でもいいのさ。
とりあえず、おだっちさんは、自分の好きなことを好きなようにやる幸せって もんを、今は満喫していたいと思います。 この秋冬にかけては、い〜っぱいお買い物をしたおかげで、毎日、何を着て どの靴をはいて・・・ってことを考える楽しみもあります(ゴメンよ、仕事の バッグだけはいつも同じでさっ。中身入れ替えるのめんどくさくって)。 スキンケアも超充実で、お肌の調子は今はとってもいい感じっ。ウフフ〜。
さあ、明日は何を着ていこうかしら。
今年もあと29日(今日は除く)。 愉快に生きていけますようにっ。
|