| 2002年03月28日(木) |
I love 新特急あかぎ号。 |
今日は上野駅に着いたのが21:40くらいだった。なので、迷わず22:00発の新特急 あかぎ7号で帰宅することに決定。そのほうが座ってのんびりできるから。 もう、やみつきですわ、新特急あかぎ号。
ってことで、ヘロヘロ状態も今日で一段落。明日はお休み。 爆睡して、戸田へ行こうかと思ってますわ。 哲ちゃんとアッキーくんが一緒に走る9Rは楽しみですね。おだっちの前では 絶対に負けないアッキーくん。明日は1着3着条件のはずだから、きっと 勝負駆け、成功してくれるだろうし。・・・哲ちゃんは無事故でね!
さて、ドラマでは金八先生が最終回だった今日、ドラマで大きく取り上げられた 「性同一性障害」に関して、ある競艇選手が今日、記者会見をし、そこで、 女子選手ではなく、男子選手として活動していきたいという発表をしたそうだ。 それは、全国モーターボート競走会連合会でも認められたらしい。 戸籍の変更はまだできない日本国の中でのこの対応、素晴らしいと思った。 ・・・彼(?)はこれから、本当の自分になるべく、厳しい現実とも向かい合って いかなければならないんだろうけど、でも、自分が自分らしく生きていけないと いう辛さを考えたら、そんなことは、大したことではないのかもしれないね。 自分らしく生きていく、それって、人が幸せになれる最低条件なのかもしれないし。
で、おだっちは、今日からまた出血多量で死にそうです。 本当はね、この月の営み、妊娠によって、お休みさせてあげないといけないもの みたいなんだけど、おだっちの体は、妊娠することもないから、ずっとずっと 働きっぱなしで。そのうち壊れそうでやだなあ・・・。それでなくとも、 うちの母の家系は婦人科系の病気を患いやすいというのに。 ・・・子供を産むこと、考えてみようかしら。
何はともあれ、明日の休みは、マジ嬉しいっす。
|