あららのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
「あららさん、ご無沙汰。年賀状もうした?」 「作ってあるけど、印刷はまだ・・ もしかして?まだ作っていないって事?」 「ヘッヘッヘそうなんサ、教えて〜〜」
素材は集めてあるのでCDを準備して・・と、 もしかしてWinMEとか98だと 追加したデータを読まないのがあるので 新しいCDへデータ(画像)を作成して・・・
日にちを会わせて彼女の家へ行ってみると WinXPで、なぁ〜んだ話は簡単だ。
年賀状作成の本が置いてあり 「こんなのを買ったけど、使い方が分からへんの、 それに気に入ったデザインも無いし」
「お父さんのはこんなシンプルの! 私のは女性らしいのが作りたい」 「OK!OK!」ね
サクサク・・ドタドタ・キャー絵が消えた! この「亥」ダメ、緑を足そう
「お父さんの2種類。どっちもエエな 最悪の場合、名前を自分のに変えても良いわ」
試し印刷をするとカラーにスジが入っている。 インクジェットの古葉書に印刷すると綺麗に行った。 「よしっ!」
少々字がずれている所が見つかり 「ついでや今直してもらおう!!」
その後ね、試しプリントを刷ると字の部分が印刷されなくなった。 黒インキが無いのか?だけどインク残量はまだ有るしね
プリンタの蓋を開けてもインクタンクが 出ては戻って行く。
あららのプリンタが壊れた時、こんな状態だったね 何となく嫌〜な予感がしたけどプリンタを壊しても困る
「エエは、ここまで作ってあれば御の字や 威張って『3枚も作ったったで』って自慢できる プリンタは息子かお父さんが印刷出来るようにしてくれるやろ」
そうそう、そうしな!ってことで 君子危うくに近寄らず、余計な事は言わずに終了。 どうなったかナ〜インクの取り替えだけで直ったか。
6・7年前の年末、年賀状の印刷になると 決まってプリンタが壊れ、 修理にだすこと2年連続だったことがあった。
3年目の暮れ、やっぱりダメになり 新しいのを購入。12月19日だったような記憶がある。 それからズーとそのプリンタは壊れることを知らない。 その後、別のを2台追加もしたけど、 まだまだ現役、外へ持ち出して使う時にも重宝している。 ひんぱんに使った方が良いのヨ。。
|