Diary

2006年12月08日(金) 東京ディズニーシー日記

高3の学年遠足以来の東京ディズニーシー♪
昨日行ってきました\(^▽^)/

舞浜駅から東京ディズニーリゾートラインに乗って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
やっぱり木曜だったからか思ったよりも空いていました。
9時ちょっと前に開いて、その瞬間みんな走り出して…
何処へみんな行くのかと思っていたら……
「タワー・オブ・テラー」………ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
凄まじい行列でした。
私達はまず「オリジナル・マウスコープ」を作るために、そっちの方へ行ってました。
みんなマウスコープ作るものかとビックリしちゃった(^▽^;)
ってか、全然マウスコープは混んでいなかった(笑)
その後はゲームにチャレンジ!!・・・したんだけど。。。
残念ながら……↓↓↓
で、ミニーちゃんのピンバッチを頂きました♪

そして、うきわまんを食べました。一口だけ☆凄く美味しかった(*^▽^*)
マーメイドラグーンに向かおうとする途中、マックスやチップ&デールに会いました♪デール以外とは一緒に写真を撮りました(o^∇^o)
…余談だけど、チップの耳付きカチューシャ。。家の何処かにはあるんだろうけど。。。探す時間がなくて置いてきちゃったの(-ω-;)だから何だか寂しい感じ。。。
マーメイドラグーンに着いてから、「スカットルのスクーター」に乗りました!
グルグルグルグル…上がったり下がったり……後ろ向きになったり………後ろ向きになった瞬間、何だか。。。下がってる???(; ̄ー ̄)...ン?ちょっと酔った?かも???(汗)
「トリトンズ・キングダム」の中に入り、「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」っていうクラゲの乗り物に乗りました。上がったり下がったり・・・の繰り返しだけど、地味で面白かったです(^▽^)
次はフグぅ〜♪(・ε・)「ブローフィッシュ・バルーンレース」に!!動いてる最中は斜めになってました。けど気持ち良かったo(*^▽^*)o~♪

アラビアンコーストのゲームにもチャレンジしたんだけど・・・
やっぱり駄目だったΣ(|||▽||| )
今度はチップのピンバッチをゲット♪
その後はポートディスカバリーに行って、私のお気に入りBEST2・「アクアトピア」に乗りましたヾ(=^▽^=)ノす〜〜〜〜っごく楽しくて楽しくて♪水の上をグルグル〜〜〜っ!!(@◇@)変な方向に進んだり下がったりするから面白いっ(≧∇≦)
お昼は、アメリカンウォーターフロントにある「ケープコッド・クックオフ」で食べました。ハンバーガーのセット!席に付いた後は、ドナルドとチップ&デール、或いはドナルドとミッキーとグーフィーのショーが見れます(^O^)しかも結構前の方座れたので良かった☆

昼食後は「レジェント・オブ・ミシカ」を見ました。
立見席の1番前だったんだけど…め、め、目の前にグーフィーが降りてきてビックリしたw(゜o゜)w降りてくるとは思わなかったし、写真撮りに夢中でね。
あとは、降りてはこなかったけれどチップ&デールも目の前に止まったので、写真を撮りまくっていました(笑)
それが終わった後は15時からの写真撮影に行きました!サンタさん&ダッフィーとの写真(*^▽^*)
ダッフィーってのはミニーちゃんがミッキーにプレゼントしたテディベアの名前です。
ミッキーが長い航海に出る前の夜、独りぼっちで寂しくならないようにと、ミニーちゃんがミッキーのために作ったテディベアです♪ミッキーは、ダッフルバックに入れられてたそのテディベアを「ダッフィー」と呼ぶ事にし、世界中何処へ行く時も連れて行っているようです♪
ダッフィー、凄く可愛かった(≧ω≦)写真撮る前と撮った後にハグ(*/∇\*)
だけど撮る前・・・・・1時間半以上並んだんだけどね(^。^;)

夕飯はアラビアンコーストにある「カスバ・フードコート」でポークあんかけライス食べました☆凄く美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ パプリカとかあんまり好きじゃないんだけど、別に気にせず食べる事が出来ました♪
その後は「マジックランプシアター」と「キャラバンカルーセル」へ!!
なんか見たり乗ったりしていたら、高3の時に乗ったりしたのを思い出しました♪
ってか、「マジックランプシアター」の方は・・・椅子が動く事てっきり忘れてました(^^;;
そして、また「アクアトピア」に乗りました(笑)いや、でもあれは面白いよ♪うん(⌒^⌒)b夜のアクアトピアは、昼とは全然雰囲気が違いました☆

19時半頃に「キャンドルライト・リフレクションズ」を見るための場所取りをしようと行ったら、もう既に凄い人でw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
場所取りした後ポップコーンが恋しくなって、カプチーノ味のポップコーンを買いに行き、5分前ぐらいにギリギリ戻りました(汗)
「キャンドルライト・リフレクションズ」、凄く綺麗で感動しました( ̄∇ ̄+)残念な事にデジカメの電池がなくて・・・変な写真1枚ギリギリ撮れたって感じでしょうか(-o-;
続けて「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」も見ました☆

その後は私が1番乗りたかったアトラクション、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に行ったんだけど…40分待ちだってΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
仕方なく諦めた。。。(´;ェ;`)
で、「海底2万マイル」に乗りに行きました。こっちは5分待ちで全然OKヾ(=^▽^=)ノ
・・・最初怖かった。。いきなり暗くなったり、タコ(?)の足が…電気ビリビリとか……光ってて………初めて乗ったからかも知れないけどね。
迫力があって楽しかったです(^O^)

その後は、写真を撮ったりして帰りました!!

1番乗りたかったものに乗れなくて残念だったけど、友達がゲームで貰ったチップのぬいぐるみをくれたし、久しぶりのシーも結構楽しかったので良かったです(⌒-⌒)

そういえば、高3の時書いた日記が先ほど見付かりました(笑)⇒こちら


※この日記にツッコミたい方はこちらへ。
 < 過去  INDEX  未来 >


芙琳 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加