Diary

2006年06月09日(金) 就活終了o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

入社承諾書にサインしてきました♪
直前まで凄く悩んでいたけど、結局仕事内容に惹かれてしまいました\(^▽^)/
11月のアクセス就職ナビの合同説明会から始まった私の就職活動。
なんか凄く色々な体験をしたけれど、振り返ってみれば本当にあっと言う間。
2月に受けた1番行きたかった企業の試験。初めて試験が通らず、しかも最終的にその1社のみ試験を通過出来ていなかったという…(-o-;そこは凄く凄く行きたかった企業。。。もう本当に精神的にショックでした(/_<。)
他に私が凄く行きたいって思えるような企業がなく・・・だけど選考中の企業もあったから出来る限り頑張ろうと、一応選考を続けていきました。
3月の終わりに1社内定ゲット☆
けれど4月にどんどん落ちていって……気が付けば選考中なのがたったの1社!(゜ロ゜;)そこの最終面接は4月中旬にあって、その前に受けた4月の面接全て落ちています。。。
しかも、大学側から3月に内定貰った企業へは行くなと言われてしまい、私はもうどん底に陥れられたような気分になりました・・・。
もしこの間の最終面接落ちてたら...また新しく違う企業受け直さないと。。。
取り合えず私は何社か説明会を予約。その中で割と大きめで、私の大学から何人か入ってるという企業を発見!!
そしてゴールデンウィーク前に2社ぐらい受けたりしましたが、4月中旬に最終面接受けた企業からみどりの日の前日にリクナビにメッセージが・・・。
やった〜♪内定出たぁ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
だけどそんなに大きくない企業なのでちょっと不安。。。
だから私は、ゴールデンウィーク前に受けた2社の選考を進め、割と大きめで、私の大学から何人か入ってるという企業からも先日内定を頂きました☆彡
ただ・・・・・
その大きめの企業は悪い噂がかなり流れております。その事を色々な方に相談させて頂き、悩んで悩んで私が出した結論は・・・
みどりの日の前日に内定を頂いた企業です(≧∇≦)
小さい企業だけど、私は仕事内容が本当に理想的だって思う♪
今日言われた事で気になるのは土日出勤があったり、徹夜の日もあったりっていう事だけど、この業界進むならそんなの覚悟してるし大丈夫よ。
因みに、その企業はみんな1度は使った事のあるサイトを作っております!私も高校時代から知っているほどだし(^▽^;)
今日は人事の方に面白い事を言われた。
「そういえば、サッカー好きなんだねー。今日ワールドカップ開幕ですね!入社承諾書の日付がワールドカップの開幕日だなんて縁起が良いですね(笑)」
私は全然意識してなかったんだけど(^-^;凄く偶然な事もあるんだね♪これも運命かも(*/∇\*)

今まで愚痴を聞いてくれた人、そして良いアドバイスをしてくれた人、私が落ち込んでいる時に慰めてくれた人…
ただメールの返信をくれるだけ、ただ話を聞いてくれただけでも嬉しかったよ♪
本当に感謝しています!心の底からありがとう\(^▽^)/

***おまけ***
昨日の日記。
3限の為だけに大学行きました。
ところが・・・3限休講でした( ̄□||||!!
倫理楽しみだったのになぁ…。
仕方なくお昼を大学で食べ、パソコン室で卒研のレポートを作ろうと思い、日替わり丼見に行ったら。。。
豚キムチ丼だったのーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
なんか一気にハッピーになっちゃったよ(笑)


※この日記にツッコミたい方はこちらへ。
 < 過去  INDEX  未来 >


芙琳 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加