世界お遍路 千夜一夜旅日記

2020年10月25日(日) 仔猫案件(^0^)

先週に「仔猫、飼いませんか」と来られた方のお家へ、塾生とそのお母さんと行って来た。
立派なお家(豪邸)しかし・・高床式の2階はほぼ猫専用になっていた。
1階の駐車場は、大きなワンコたちの小屋になっていたし。
ワンコさんも2匹いる、その子たちの散歩でうちの前を通られるので、お知り合いになった方。
すてきなリビングであっただろうと思われるは広いお部屋2間は、キャットタワーが数個おかれて、猫ケージも7,8つあって。キャットウオークは大工さんにつけてもらったといわれて、しっかりとしたもの。
ここに、でかい猫たち・・おっとりして毛並みがいい子達が17匹。
ご家族が音楽を楽しむお部屋(らしい)に、子ネコさん用の隔離ケージ。
かわいくなっていたわ。
お腹ポンポコ。
おっとりしていて、ミヤコと取り替えっこしたいと私はつい発言。
それくらいぼちぼちとのんびり。
イッサが仔猫だったときの雰囲気と似ている。
10時半頃3人で伺ったのだが、昼過ぎ13時近くまで猫を相手にすごしてきた・・・時間わすれるわ。
楽しかったけど、帰宅してからのチヨとミヤコのチェックがすごかった。
匂いを相当もってきたんだろうな・・全て着替えた。
あちらでは、大きな猫の1匹に、上着にオシッコかけられたし・・・うちの猫たちの匂いがついていて、オシッコで消した?
洗って返します、といわれてちゃっちゃと持って行かれたので、甘えておいて帰宅。寒かったけど、まあうちから5分足らずのお家だしね。

午後からご飯を食べたら、やたらに眠たくて3時間近く前後不覚でお昼寝した。
予定は大狂い。
これから、月末仕事がんばります。


 < 過去  INDEX  


moheji.s [MAIL]

My追加