低いかきねの向こう側

2008年05月28日(水) ホウレンソウ

ほぼ1週間ぶりに定時に帰れてホクホクでしたw
ホクホクだったんだけど、5日ぶりの電話で相方とケンカになりました;;

こないだの土曜の予定は、向こうはあるものだと思っていて、
こっちがドタキャンした、と思われていたのでした。


普通に、初めはオレがキレ気味だったのに、
そのあと普通に怒られました。


事情をお互いに交換して、ひとまず解決。

予定についてはお互いがちゃんと確認しあって、連絡ミスをなくそう。

という結論になりました。
ホウレンソウ(報告・連絡・相談)が大事だ、ということです。


ちなみに、今日の研修では、
相変わらずうちのリーダーの頭が固いという結論になりそうです。

彼は、週末にアメリカから来る彼女のことしか頭にないようですので、
正直もうめんどくさいです。むしろウザいです。

他にも、オレの隣の席の女の子は、講義中だろうがなんだろうが、
常にプライベートのことばかり(メールチェックしたり、旅行計画立てたり)考えている様子。

しかもKO出身の所為か(?)へんなところでプライド高ぇ…
「自分は勉強ができて賢い」と思っているようです。


研修は仕事であり、仕事中は仕事に集中すべき、
と説教してやりたいですねw

彼らは研修で報酬を得ている意識が低いようですからw


 < 古いほうへ <  もくじへ  

BBSにて感想・ご意見お待ちしています。
お手数ですがBBSからはプラウザで戻ってきてください。


いでけん [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS]
『エンピツ』の投票ボタンです↓

My追加