七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpast


2019年08月25日(日) 毒吐きます

なので、近寄らないでください。





くだらねぇ。

始まった当初は違ってたかもしれないが、24時間テレビなんてとっととやめちまえ。

それでも相葉ちゃんのドラマは、ほとんど音を出さないでつけておいた。

が、しやがれが始まって、今年初めてテレビを消した。

くだらねぇ、っていうのは、しょうがいしゃを使って番組作ってるってこと。

しょうがいしゃはねぇ、毎日毎日頑張ってんの!1年に1回この番組だけじゃないの!それが日常なの!

毎年言うけど、この時期だけ募金したり、そんなんじゃなくて、思いやって接する日々の連続に意味があるんだよ!

しょうがいしゃに限らず、ふだん人に優しくできない奴が、偉そうにこういう番組に「感動しました」とか言うのが
ムカつくんだよ!

あたしが階段から落ちて、立ち上がれない時、サラリーマン二人が何も声をかけずに、チラ見しただけで通り過ぎて行った。
足首剥離骨折して杖をついて電車乗ってるのに、誰も席を譲ろうとはしなかった。
そういう人間ばっかりなんだよ!今の世の中は!!

しやがれの時間は、もっとくだらなくていいんだよ!それが楽しかったんだよ!

ブルゾンにもみやぞんにも、マラソンで遭遇したけど、コースなんか教えてやるもんか!
あたしはロケ地当てと同等の意味で楽しみにしてただけなんだから!

もう来年こそ見るのなんかやめよう。しょうがいを売り物にするんじゃないよ!
特別支援学校はいくつもあるけれど、出てくるのは聾学校ばっかりだしね。あとはダンスが得意なダウンの子とか。
知的障害児なめんなよ?!しょうがいしゃが頑張ってるのを見せるなら、知的を除外するのは差別じゃん!!
使い勝手のいい子たちを選んでるだけじゃん!!しょうがいしゃの就労と同じ!!企業はそういう人しか採用しない!

それと・・・もう今年まででいいんじゃない?嵐。来年と言わず今年いっぱいでもういいよ・・・。
少なくとも、5人中3人以外はもう見たくない。


彩音 |HomePage

My追加