七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpast


2018年10月20日(土) あにきゃん2018(中身めっちゃヲタです。ご了承ください)

金曜日も息子は半休、午後は内科に連れて行った。症状が喉より鼻がひどくなり、時々咳も出るため。

そんな中、ずっと前から息子が行きたがっていた立川のあにきゃん2018に、今日連れて行ってきた。
ヤマノススメのイベントがあるため。グッズ販売もあり、私が我慢できず先行販売のフィギュアを買ってしまった。(-_-;)

列に並び抽選券をもらって席についた。声優さん、P、アニメ会社の司会によるステージトーク&抽選会。
グッズを買うとステッカーがもらえるのだが、抽選では司会の声優さんのサイン入りステッカーが当たる!
もちろんその他、ポスター等全部で15個くらい当たる。

その中のサイン入りステッカーが当たったーーーーー!!

コスプレイヤーは来てるし(その中のゆるーいコスプレの聖おにいさん二人に声をかけてしまった(笑))、
ゆるキャラはいるし、痛車撮りまくり、らしんばん(アニメショップ)の100円コーナーで盛り上がるし、
ついついダイヤさんのフィギュアを買ってしまい、箱を開けお花をバックにダイヤさんの写真を撮った。
そういうことをやっている人だらけなので、いつものような肩身の狭さがまったくない!

結局盛り上がってんのはあたしじゃねーか。(^_^;)

そういえば、ヤマノススメの声優さん(カスミ役の山本亜衣さん)が言っていたのだが、トレーニングを受けているのが
塩屋翼だということを聞いて、思わず涙がちょちょぎれた。

塩屋翼が少年期にアフレコしていた海のトリトン(私は小1)を思い出した。
何を隠そう、私が初めて買ってもらったシングルレコードは、海のトリトンである。
メインボーカルはあの水木一郎。これまた現役なのがすごい。

あぁ、今ここにいるのはあの頃のあたしとなんにも変わってなくて、それが息子にまでいつの間にか遺伝しているんだなぁと、
じわっとしてしまったのだった。

塩屋さんも後輩育成してるんだなぁ。そりゃそうか。懐かしい・・・。

立川が舞台になっているフレームアームズガールのステージも、横の方からチラ見させてもらった。
声優さん3人も拝見。フレームアームズガールのドリンクの空き缶、まだちゃんと取ってあるよ〜。(笑)
息子の代わりに原画展も見に行ったこともあるよ〜。(^_^;)

終わった頃には、出かける前より元気になっていた。やっぱり私の原点は絵なのかな・・・。


彩音 |HomePage

My追加