七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpast


2018年02月17日(土) 突然思い出した

昔、息子を妊娠中の時。後期にあまりにおなかの中で動き回るので、おなかの我が子を仮に「ぴょんちゃん」と
名付けていたこと、オリンピックの今、突然思い出した。

羽生くんと宇野くんのフィギュアを見ていたら、盛り上がりすぎて外出できなくなった。
実は私は、こういうスポーツを見ていると、自分がその中にのめりこんで疲れ果ててしまう。
子どもの頃から勝手に憑依する傾向がある。だからできるだけ真剣に見ないようにしているのだが、つい見入ってしまった。

ついでに、観客席にいるであろう翔ちゃんを探そうと試みたが、録画レベルでないと無理だった。(笑)
世間にはしっかりと見つけた人がいたけどね。(^_^;)
4年前は、真夜中にリアルタイムで観客席の翔ちゃんを見つけて、騒ぎたくても声が出せず、心の中で叫んでいたっけ。(笑)

試合を見ていると、おーっし!よっしゃ!よくこらえた!決めた!と一人で雄たけびをあげてしまう。
だからスポーツ観戦に行くのは不向きなのだ。静かに見ていることができない。ん?観戦ってそういうものか。
ただ、スタジアムとかのシートは、最近の私のお尻には厳しいのが現実。(-_-;)

表彰台のところまで見てから、いつものようにアトリエ部屋に出かけた。あちらでちまちまと部屋の作業をしてから、
しばしロフトで横になる。

今まで他の方々のお部屋を見るだけだったルームクリップに、何年か越しでようやく自分の写真をUPした。
またもいいね返しをするネタを作ってしまい、ひたすらいいねとコメント返しをしていた。

みんなの素敵なお部屋を見ていると、自分も頑張って片付けしてきれいにしなきゃなという気持ちになる。
元々インテリア好きだから、こういうのを見るのが大好きだったし。

なんだ?いきなり外向きな波に乗ってるな?私。いつかまた引きこもる日々が来るかもしれないけれど、
外を向いている今は、外を向いて歩いていよう。

ちなみに今日は、昨日息子が久々UFOキャッチャーでゲットした、招き猫リラをアトリエ部屋に連れて行った。
招き猫だから玄関回りに起いておこうかと思ったのだが、座りが悪いので、ロフト下のチェストのような台の上に
もたれかけて座らせている。行くたびお迎えしてくれる。

まだまだ発展途上の部屋。いつになったら落ち着いてお茶が飲めるだろうか。
同時にさくさくと自宅の片付けもしなければ。

このところ行ったり来たりでからだを使うので、快眠快食快便・・・失礼・・・。騒音云々で不眠とかとも無縁だ。(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加