七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpast


2019年02月16日(土) いろいろ

なんだか今日も結局毒入りになってしまった。近寄らないでください。(今更)





昨日だか電話があった。母のママ友で、以前実家の駐車場を貸していた人。母の時代には言えなかったけど、
私の代になったとたん、相場の半額に値下げさせた人。

自分が借りた後、借りたいという人を紹介し、値段交渉は私にとかなんとか言っていたのに、その半額のまま相手に言い、
貸すことになってしまった。

相手は、半額だからラッキーとばかりに二台分借りたいと言い、こっちが実家に行った時に止めてるからカンベンしてくれと
旦那に言ってもらった。

3月までの約束だったのに、2月5日までで用は済んだから、月額の75%分を振り込んでおいた、と連絡が来た。

また2月5日かよ?!あたしがケガした日じゃん!!(-_-)

しかも私にはなんの連絡もなく、勝手に日割り計算??いや日割りよりは多い額だけどさ。
その上、また借りたいという人がいたらなんたらかんたらと、善意をちらつかせていた。

もういいよ。借りたいという人探してくれなくていいから。間に入ってくれなくていい。
禅の本は買って読んでるが、やっぱり嫌なものは嫌だ。そんな仏様にはなれない。ありがたやありがたや、じゃなくて
ありがた迷惑。

この前(捻挫して旦那に迎えに来てもらった時)実家に寄った時、まだ駐車場には放置自転車が放置されていた。

やっぱり早いとこ実家をなんとかしないと。


別件で、先日亡くなったおばの郵便物転送の件。
おばの義理の娘であるイトコに連絡し、話をした。30年ぶり。さすがあちらの血筋はクリエイティブ、個展とかを
やるような人になっていた。イトコは元々大学では演劇をやってた人だし。確か30年前も絵をやってるとか言ってたから。

まぁ私は、そのおばの影響をいちばん受けたんだけどね、おば自身のセンスとか趣味とか。
嫁ぎ先もクリエイティブ&カルチャーな血筋の家だった。

イトコにはすんなり話が通じて、こっちが実家から転送しなくても済むように手続きしてくれることになった。

なんで人が亡くなると、こういう面倒なことが待っているんだろうね?これって日本だけ??

納骨の前にはまた連絡をくれるとのこと、久しぶりに会いに行ってくるかな。



明日は明日で、旦那は理事会が面倒なことになりそうらしい。大所帯であればあるほど、マンションはいろんな人が増えるから
面倒なことになる。
そんなもんいらん!!ってことが多い。積立金だとはいえ、人のお金だと気が大きくなるのは本当に困る。



追記。(毒入りなので、ヲタは注意)

あいにゃ(鈴木愛奈)、からだの具合大丈夫だろうか?もうすぐ具合悪くなってから1ヶ月になるじゃん。

誰も言わないから言うけどさ、Aqoursイベント多すぎなんだよ。μ'sの時もそんなに多かったのか知らんけど。

ファンミに舞台挨拶にライブツアー、メディアへの出演も増えた。
あれだけ動いて、シンクロにこだわって、ある程度の歌唱力も不可欠で、どっかのグループよりよっぽど過酷じゃん!

これだけインフルやらはしかやらなんやらが流行ってるこの時期、むしろイベントは減らすべきだ。
行く側のヲタのモラルはもちろんのこと!熱下がったからってすぐ外に出ない!!人に移すな!!迷惑なんだよ。

あーあ、具合悪くなくても休みたいとか言ってる奴もいるってのにさ!
それともメンタルやられたのかしら?だったらしかたない。その代わり戻ってくるのは期待しない方がいい。
でもあたしには、大野の自分勝手にしか思えないんだけどね。嫌になるほど仕事を詰めてきた側の問題だろ?

ゴコイチがそんなに大切なら、帰ってこない場合は解散よね。それでいいけど。あくまでも5−1=0と言うならば。
私には5−1=4です。いえ、さらにマイナス1でもいいくらいですが。

グループ本体はゴコイチかもしれませんが、ヲタは以前からとっくに分裂対立してますよ?


彩音 |HomePage

My追加