七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpast


2017年05月28日(日) 救急車レベルかと思った・・・(@o@;)

咳がようやく止まってきて、ゆうべはやっとふとんで寝た。
眠れなかった分1日横になっていたら、夕方になってからとんでもない症状が出始めた。
お昼頃、なんだかおなかの調子が・・・とは思っていたのだが、例の目の奥が痛くなる頭痛、腹痛、吐き気の3点セットが!
トイレを行ったりきたり、水分を摂っただけでも吐くという状態に。
そして咳で十分痛んでいるからだが、吐くことによってさらにあちこち痛くなり・・・。
全身から汗。熱中症かと思い、イオン飲料を飲んでも吐く。しばらく吐き続け、頭痛と闘い、全身着替えソファにすわって
じっとしていた。(横になるとよけい吐き気に襲われるため)

旦那が「救急呼ぶ?」と言ったけど、偏頭痛っぽい症状でもあり、以前この状態で脳外科に入院(原因不明)したことがあるので、
とりあえず落ち着くのを待った。
偏頭痛は緊張状態が解けた時によく出るので。咳が止まってラクになったからかもしれない。

とても夕飯を食べるどころの状態じゃないが、薬を飲みたいのでおにぎりだけ買ってきてもらった。
咳の薬と鬱の薬と頭痛薬を飲んだ。とりあえず、あれはなんだったんだ?っていうくらい症状は落ち着いた。
食べ物もおさまり頭痛もおさまった。もうからだボロボロ・・・。咳も吐くのも疲れ果てたが、症状が落ち着いたので
ホッとしている。

息子は今日はひとりで家電量販店にイヤホンを買いに行って、夕方帰ってきた。
いつも使ってるイヤホンの根元が壊れかかっているらしく、自分で適度な値段の、根元が丈夫そうな相葉ちゃんカラーのを
選んで買ってきた。(最近赤は絶対買わない息子(^_^;))
私は息子がそう説明していたのを、うなずいて聞いているだけだったけど。
(その後、昨日見つけた私の気持ち(主に櫻井関係)を代弁するようなツイの愚痴垢を息子に見せて話しているうち、
 どんどん回復して行った(^_^;)。やっぱり共感するってことは気持ちをラクにするんだろうな)

私の声もだんだん復活してきたし、疲れない程度にささっとお風呂入ってあったまって早く寝よう。


彩音 |HomePage

My追加