七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpast


2019年11月20日(水) こころが弱る

昨日一昨日と、ずっと目の奥と首にある目のツボが痛くて、そのまま頭痛がちにもなり、横になっては起きるを繰り返していた。

目が覚めると目が痛い。たぶんストレートネックの影響と、目の乱視が進み老眼が始まったんだろう。

整形の診察日だったのだが、先生に「眼科と心療内科におまかせした方が」的なことを言われ、さくさくっと
次回の診察日と時間の予約をされてしまった。自分では時間を選べないのか・・・?
私は実はこの先生が苦手だった。

次はリハビリだったので、約30分のリハビリを待ちながら椅子に座っていたが、思わず涙がこぼれそうになり、
必死でこらえていた。

ツイでつぶやいてもむなしい。心身ともに限界に来ていた最近。

息子は昨夜、旦那の注意に小さな声で反抗し、挙句最後に舌を出した。そして自分の部屋に駆け込んだ。
私は息子のすぐ後を追い、「上から目線で言うに決まってるでしょ!親なんだから!」
そう言う私には「もうあっちの部屋行ってて」と言うのみ。

父と息子は敵対しやすかったりするが、うちの場合息子の理解力が乏しいため、旦那はもう少し丁寧に
諭すように静かに言わないとダメなんだよ。それができない。めんどくさい奴。
結果、私がいつも間に入る。時には旦那と一緒になって言ってしまうから、気をつけてはいるつもりなのだが・・・
疲れる。(-_-;)

なんでもない時ならば、整形の先生の言葉もなんなくかわせるのだろうが、今日はムリだった。
リハビリまで我慢していたものの、リハビリの先生はよく話を聞いてくれるため、つい涙が止まらなくなってしまった。

リハビリにてカウンセリング、これはリハビリではない。痛むのはこころであって、医師からオーダーが出ていない限り
リハビリの施術はできないのだ。が、そこはこのリハビリの先生の優しいところで、硬くなったからだを緩める運動を
ちょこっと教えてくれた。

次回、予約を入れたが、眼科や心療内科で診察を受けた上で、先生の「その後どうですか?」に答えられなければ、
たぶんもう通う必要もなくなるだろう。

が、具合悪い時は一歩も外に出られる状態ではない。近所のコンビニにさえ行けない。
それで眼科だのメガネ屋だの、はとても無理だ・・・。

たぶん次回の予約はいずれキャンセルするつもりでいる。そしてそのまんまで。

どこで人の言葉が怖くなり、発作のような涙が出てしまうかわからない。それを人前でさらすことは、よけい自分を
情けなくさせる。悔しい。誰にもそんな姿さらしたくない。

金曜日は心療内科だけれど、それを上手く伝えられるかどうか・・・。
前のカウンセリングの先生の時は、伝えられたんだけどな。

もう発作でもいいから、誰もいないところで大泣きしてもいいですか?

そして再開してまだ間もないのに、もうインスタを実質やめることにした。(一応お休みしますと書いておいたけど)

私は写真を撮ることは好きだけれど、人の評価に値しないのか?と苦しんでしまうので、やはり向いてない。
いいねがほしいからと評価してほしいからと、フォロワーを増やしたところで前回の二の舞。だから細々とやっていたのに、
やはり人が少なければ少ないほど、誰も見もしないし、来るのは???な人だったり、宣伝目的だったりする。

むなしいよ・・・。

10月末に発売された嵐表紙のMORE12月号、まだ本屋に積んであるよ。コンビニにも残ってるよ。
来週には次号が発売されると言うのに・・・。

松潤が札幌ドームで、「(楽しいから)もう一度やり直したい」って言ったそうだけど、私は違うと思う。
たぶんドームの中にいたファン全部が同じことを思ってたはず。(お花畑を除く)

やり直したいよね?松潤はどこらへんからやり直したいんだろう?やっぱり15周年以降からかな・・・。

私はね、産まれた時からやり直したい。10000歩譲って、なんにも知らなかった頃からやり直したい。
さらに1億歩譲って、結婚する前からやり直したい。

いつまで経っても苦労は伴う。人それぞれにそれなりに。でも人によってかなり違うんだよ、苦労は。

整形が終わったのが遅く、息子と一緒になった。息子はパンカフェに寄るのが最近の楽しみ。
私は休む暇がなかったから、ただ行っただけだけど、隣の席には職場のお仲間が二人いた。

初めて見た、お仲間たち。
私がお仲間に挨拶しようとすると、「いいのいいの、しなくて。いなくなったら、あ、帰ったんだなって思うから」と息子。
そのくらいライトな付き合いのよう。私よりずっと上手く仲間と付き合ってる。つかず離れずが上手いじゃないか。

誰も何も言わなければ、見かけ上うちらの子たちはちょっと変わってるかな?程度の子。
だからいろんなことが見てわかるし、それでも我慢して仕事してる。偉いじゃないか・・・(T_T)

私はさらに情けなくなり、口数が少なくなってしまった。

帰宅してから何もできなくなり、食欲もなく、息子はパンカフェに寄っているので、二人とも夜は軽く。
旦那には生協の冷凍の牛丼を湯煎にかけてあたため、それをごはんにかけて食べてもらった。
旦那、鍋から取り出すところからできない。「熱いじゃないか」とか言って。

あーもー、そういうとこは息子レベルでうざいが、とりあえず私は一方的に愚痴り、食べて温まったので、
少し正気に戻れた。

とりあえず、詳細はこの日記に書けた。やっぱりここがいちばん安心して書ける場所。
このところPCの調子がよろしくなく、立ち上がりが遅くてイライラするから書いていなかったのだけど、
やっぱりここに書くのが無難のようだ。あとはどこで誰がつながっているかわからないから怖い。

ツイでつぶやいたとたん、インスタに写真がUPされたりしたので、完璧にこれは誰かがどこかでつながってるな、と
何度も思ったから。

snsは怖い。フォローしてもフォロワーさんにも迷惑がかかるだろうし。
会話盗み読みされてるんじゃないか?と疑ったこともある。
そのくらい人を信用できない私だけれど、せっかく支えてくれてるツイッターのお仲間さんとは
どうしても離れたくない。だからインスタの方をやめた。どうせ写真を撮りに出られないと焦るだけだし。

あー、ことごとく疲れた。

嵐もさ、もう二宮捨てて、4人でやったら?そりゃ5人の冠がなきゃ仕事が来ないってことも承知の上だからこそ、
5人で休止にしたんだろうけど。原因は二宮が結婚したいと言い出したからでしょう?
どこまで知らされてたんだろう?松潤は、みんなが言う通り怒ってると思う。
翔ちゃんのコメントを読む限り、致し方ねーだろ?と言っているようにしか思えない。
大野さんじゃなかったんだね。こんなんじゃもうたまらない・・・休みたい・・・ってことだったのかな、と。
相葉ちゃんは二宮にバカにされてるとしか思えないし。まぁ相葉ちゃんはいろいろ痛い思いしたから、
ちゃんと学んでる。だから相手はプロ彼女。だからみんなも嫌悪感は持ちにくい。
二宮は学ばない。そして相手の女は匂わせる。そんなやつばっかり。だからファンに嫌われる。

札幌で折られて捨てられてたニノうちわ。わざわざ買って折ったんだろうか?
ばっかじゃねーの?って言うのは外野。ファン心理をまったくわかってない人々の言葉だよ。
どれだけの想いで、投資して、ここまで来たのか、私にはよくわかるもん。
裏切り感しかないよ。やってくれたな、今じゃねーだろ!?みんな思ってるよ。

あの5人の行く末は険しい。まぁ大野さんは釣り師ユーチューバーのウワサもあるくらいだし、
みんな好きなことやったらいいんじゃない?それぞれ個別にできるだけ応援するしね。
どうせファンだってとっくに分裂してんだからさ。

あー、疲れた。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加