七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpast


2018年06月23日(土) クローゼットの扉修理完了

朝、夢を見て奇声を上げたらしく、旦那に起こされた。
実家が出てきて、なぜか失恋してがっくりしてるところに、大ババや母が家のことを手伝えと言ってくるという
青菜に塩みたいな夢だった。がっつり実家。また建物の夢。実家片付けろって言われてる気がして、
きっと夢の中でもしんどくて叫んでしまったのかもしれない。(-_-;)

その後二度寝したら、昼を過ぎていた。
午後1時〜2時にクローゼット修理の人が来るというのに、12時半過ぎ!
あわてて起きて、昼のしたく。食べさせているうちにピンポン。
旦那「2時じゃなかったっけ?」ととぼけたことを!
「言ったじゃん!だからひとりでバタバタしてたんじゃん!あーもー私ひとりで対応かよ?」と言い捨てて、
修理の人を招き入れる。

ゆうべ真夜中、作業スペースを空けて、掃除しておいてよかった。たぶん朝なんてからだ動かないだろうって思ってたから。

私は昼を食べられないまま、修理の人のそばにいたのだけれど、昼を食べ終わった旦那がやってきた。
その間に昼を早食い。結局作業が終わるまで、ほぼ作業の人のそばにいた。
築年数が経ってきて、金具交換の家が増えてきたらしい。そろそろあちこち手を入れる時期なのかもしれない。
今回のところは、地元で時々チラシの入ってるところ。リフォーム全般をやっている。
人のいいおじさん(社長)と作業のおじさん。昔ながらの工務店と職人さんって感じ。

小1時間で作業は終わって、無事クローゼットは直った。たぶんマンション工事の作業員よりしっかりした
仕事をしてるんじゃないかと思った。

息子はその後ポケモンゲットに出かけ、私は疲れがどっと出てまた爆睡。そしてまた変な夢を見た。
複雑に入り組んだホテルのような建物。もうどうしてこんなにそういう変な建物の夢ばかり見るんだろう?

夜は、来月退職するカウンセリングの先生への贈り物を作ろうと、作業に入った。
先日摘ませてもらった四つ葉と、シリカゲルで乾燥させた紫陽花。それをレジンで固めてストラップとブローチを製作。
うーん、レジンの硬化ってなかなか上手くいかないなぁ・・・。色も脱色してしまうし、贈るレベルじゃない。
3つほど作ってみたが、また挑戦しようかと思う。次回の心療内科までに間に合わせなきゃ。

ドライにした紫陽花を押し花のようにカードに貼り付け、先生へのカードは作ってみたけど。
それも少し色が落ちてしまい、なんだかなぁ〜な気分になる。
それでも一応作ってみたので、ほんの少しほっとした。鬱がひどくて作れないのがいちばん心苦しいから。

根を詰めた作業はやっぱり疲れるな。ちょっと休みたい・・・。


彩音 |HomePage

My追加