七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpast


2017年02月21日(火) 片付け

ひどい物置状態になっている裏の二部屋を、片付けしようと着手。
が、思いのほか進まない。自分の家の中でモノがなくなるという状態から脱したいのだが・・・。
実家の散らかりようもひどいが、うちの場合実家より更に狭いので、片付けるためのモノの移動が容易ではない。
玄関付近に捨てるもの、リサイクルに出すものが集中し、少しずつ処理していくという形を取らないと
一向に進まないのだ。そして心身ともに疲労する。

午前中から一片づけし、お昼を食べた後脱力。小一時間ほど横になった。
午後、少しまた片づけをし、今日でポイントが消失するお店で買い物をすべく、わざわざ外出。
まぁ、この前これ買おうかなと思ってたものがポイントで買えたので、よしとしよう・・・。
本当はいつもならウォーキングした時寄るお店なのだけど、歩いているヒマがない。(-_-;)

スーパーで買い物して、管理人さんのところに寄って、今週の定期点検日の変更をお願いしている間、
息子が先に帰宅していた。今日は息子の歯医者の日だから、先に帰ってるかなとは思ったんだけど。

息子が帰宅してからも、ガサガサと片付けしたので、玄関周りはゴミの山。(=_=)
息子が出かける前に玄関周りを片付け、本日の片付けは終わりにした。余力を残しておかないと、夕飯のしたくさえできなくなるため。

疲れた・・・。片付けに直面すると、鬱状態がひどくなる。そりゃそうだよね、現実に向かうんだから。
ふだん現実逃避しか考えていない自分へのツケが。
鬱状態がひどくなっても、片付けるしかない。息子には整理整頓はおろか、片付けるという概念がない。
旦那は「これやって」と頼まない限り、自分からは絶対に動かない。よって、放っておいたらゴミの山がひどくなる。
これが自宅と実家の二軒分あるのだ。気が遠くなる・・・。


彩音 |HomePage

My追加