浅蔵大介と貴見博之はらぶらぶ音楽ユニット
そんな彼らの活動をなまあたたかく妖しく見守る日記です。


*既存の団体とは無関係です。

2011年08月12日(金) ■アクシス でぃーぷないと■

久々過ぎてここの更新パスワード思い出すのに3時間を要したよv
こんばんは、ももです。
19周年祭、中野2日目に参戦して参りました。

え、まだファンだったんですか?って・・・
もうとっくの昔にファンやめちゃったとか思ってた?
失敬な。
大介の目の青いうちはファンやめませんよ?
<大介がカラコンにした時、宇宙人みたいだからやめれって叫んでいたももさんはどこのどいつかなー?


今回のライブに先立ってうっかりふたりがゲスト出演したニコ生見ちゃいました。
普段ニコ生見ないんですがね、どうしてその回に限って見ちゃったのか。

ニコ生の仕組みがまったくわかっていないヒロに
あれこれと嘘を吹き込む大介も大変美味しく拝見いたしましたが、
やはりあの回の見物はなんといっても、


質問「アサクラさんの魅力はなんですか?」

ヒロ「全てです(`・ω・´)キリッ」

ですよねぇぇ。


ええ、久々のアクシスが、やっぱりいつも通りのアクシスで、
安心したっていうか、ムカついたっていうか、んもう色々と複雑な気分でした★
肩抱き寄せてこめかみにちゅーとか、もうそれくらいじゃ動じないっすよ。
MCそっちのけでふたりだけで世界が完結しているのとかね。
もう通常営業過ぎるふたりにMCが気の毒でならない。

集まったファンに「なにか質問はないですか?」とMCが振っても
誰も手を挙げないっていうね。
ふたりに質問がないわけじゃないのよ。
公共の場で聞けるような無難な質問が
思い浮かばないだけです、絶対。


そんなこんなの相変わらずぶりに、久々のライブ参戦へ否応なく期待が高まるももさん(うふ)。
風の噂で福生にて大ちゃんが「(暑くて)全裸になりたい」と言ったのに対し、
ヒロが「見せるのは俺の前だけにして」と言ったとか。

ちょ…公式www


今回ひとり参戦でした。
去年ファンクラブ更新するのうっかり忘れてから(・・・ファン??)
優先予約申し込めなくなってぴあで自力で取ったよ。
2階席のチケット見た時はちょっと憂鬱になったけれど、
サンプラの2階は傾斜がキツクて眺めがいいねー。
2階初めてだったけれど、1階の中央より後ろになるくらいなら2階の方が絶対いい。
開場と同時に一列目で気合むんむん入場したはいいけれど、単身参戦はほんとつまらない。
せめて隣りの独り参戦の人と会話が出来ればいいなと思ったんだが、
隣りが単身の男子だったYO!
どっちのファンなんだろうとか、どっちに萌えるんだろうとか、
どっちにハァハァするんだろうとかとかとかっっっっ!!気になったけれど、
ももさんの狂ったトークに付き合わせるわけにもいかないので、
ごく当たり障りのない会話に終始しました。<でも話しかけた

濃ゆいトークについて来られる
ライブ同行者絶賛募集中!!


そういや夕方これまた久々にナンパらしき誘いを受けたんだが、
洒落こけた中身が腐れ女子だって見抜けない君には明るい未来はないねって思った。
腐れアクシストークの出来る人だったら男女問わず大歓迎なんだけど。

さて、ライブの中身ですが、
3Dまっぴんぐだの、セットリストだのという真っ当なレポは
ももさんの日記に誰も期待していないだろうから全て割愛ね。
萌えどころだけをピンポイントに書き出します。

今回19年目ってことで20周年を前に今までの総おさらいをしようってことらしく
ツアー全行程で全曲披露を試みているのだそうな。
当然ほぼ全日曲目が総入れ替えに近い状態になるということ。

ヒロ「つまり、一度聞き逃した曲はもう二度と聞けないってことですねー」

というヒロの言葉に大介、大ブーイング。

大介「なにそれっ!!二度と聞けないってっっっ!!!
  20周年前にして19年目で解散するの?
  ボク、ヒロと別れたくないよぅぅぅぅ!!!!!」


青髭オヤジのぶりっこ(死語)は見るに耐えないものがありますが
相変わらずヒロの目にはそれが至極可愛らしく映るらしく、
離れた場所から大介の近くに大急ぎで駆け寄り、
ハグして、よしよしして、おまけにこめかみちゅーまでしやがりました。
どんだけ甘やかせば気が済むんだ。
さすがの大介も少々遣り過ぎだと思ったのか、

大介「いやいや、あんまりやり過ぎるとね、誤解を生むかr・・・」

とフォローしようとした矢先、

ヒロ「なんでよ。
  愛し合ってるんだから
  いいじゃん。」











ももさんは怖くて隣りの単身参加の男性の反応が見られませんでした。
彼は今回初参加だと言ってました。
すみません、こんなふたりで。いつも通りのふたりですみません。
心の中で私が何故か平謝り。

でもまだまだ続きました。

真夏の暑さ対策の為にどんな工夫をしているかという話題で、
大介は自分でカキ氷を作って、好きなシロップを掛け放題で食べていると披露。

ヒロ「大ちゃんの好きなシロップってなんなの?」

大介「えとね、練乳とかカルピスとか・・・」

ヒロ「ふーん、練乳とかカルピスとかが好きなんだ?(ニヨニヨ)」

(会場がどよめく)

大介「ちょっ!!!なんなの、このどよめきはっ!!!!」



それから最近大介は冷感スプレーに嵌っているらしく、
ヒロに「どういう感じなの?」と尋ねられ(今思うとコレ、確信犯のフリだったようにも思う)、

大介「シューッてスプレーするとね、途端にカチンカチンになるんだよー」

ヒロ「へぇ、カチンカチンになるんだ?(ニヨニヨ)どこが?」

(会場がどよめく)

大介「っちっっっ ちがっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!」

ヒロ「今日は皆さん、大ちゃんの下半身に注目です。」

大介「っあー!!!!!(声にならない羞恥の叫び)



この流れを引っ張ったまま、今宵の曲編成のテーマについて話が転じました。
福生初日がロマンチックナイト。
中野1日目がスイートナイト。
で、今日の曲目はかなりマニアックなのが多いからと、

大介「deep-night ディープなかんじの、濃い・・・」

何故か口ごもる大介。
(会場再びどよめく)

ヒロ「あれー?どうしたの大ちゃーん。
   おれ、まだ何も言ってないからね?」



・・・ももさん全力でツッコミたかったけれど隣りが気になって微動だに出来ませんでした。




他にも赤ちゃんプレイがどうのとか、ディープナイトって呼ぶと緩和されて気持ちカッコ良い響きだけど、
実際はハレンチナイトだったんじゃないかと。



2年振りのライブだったけど、珍しくヒロ主導の大介完全受身で、
腹黒天使・小悪魔大介受け派の私としては実に意外な展開ではありました。
なんだろう、妙に大介が可愛くなっちゃってて、ヒロが自信満々に見えるのね。
きっと円満なんだろうなー。

そんなももさんが今回のライブで唯一不満だったのは、

投票ボタンです。


多分追加公演でまとめて突っ込んでくるんでしょうが、同行者のいないライブは寂しすぎるので、
追加は参加の予定がありません。

あー、でも行きたいなー。DVD出してくれないかなー。
ニコ動、プレミアム会員じゃないから生放送見ても画質粗くてよく分かんないだよね。


とりあえず再度、腐れトーク出来るライブ同伴者熱烈募集☆



2008年01月21日(月) ■アクシス全部見せます!結婚披露宴DVD発売を発表■


結婚結成15周年

水晶婚式というヤツですね。やー、めでたいめでたい。
結婚結成記念日にそっと懐にプレゼントを忍ばせてくるわけですよ。

「おかえり。もー、お腹ぺこぺこだよ。早くピザ頼もう。」
「うん。遅くなってごめんね。でも、その前に・・・(そっと小箱を差し出す)
15年、ありがとう。ボクからのプレゼントだよ。」

「・・・ヒロ!!!!」

みたいな?

ま、アサクラが水晶如きで納得するわけないと思うけどね。
クリスタル持ってくるならせめてスワロフスキーのシャンデリア位持って来いと。

「気持ちは嬉しいんだけどさ、僕、
5carat以上のダイヤ以外は宝石として認めてないんだよね。」


と鼻で笑ってくれそうな腹黒天使アサクラに全世界は今すぐ平伏せ!!



相変わらず間違ったアサクラ教の崇拝者であるもも(仮名)です。
いやー、この日記、まだ消失していなかったんだね。
さすがにもうないだろうと思っていたよ。
更新しない間にライブも行ってたし、リリースも色々あったんだけど
何も触れずに15周年記念事業もたぶん次のDVDでピリオド。
本当にお前はファンなのか?本当に!?



軽く触れると、去年夏の中野公演をスカパーで中継したヤツを先日見直していた時、
MCでアサクラがぶちかました

「実は家族が増えました♪(微笑)」

「・・・えっ、えぇえ〜!?

の下りが、あまりにも想像力を激しく掻き立てる腐乱臭を放っていたかなと。



ちなみに新曲「疑いと信頼」はwnforceがお気に入りです。
ヒロ派からしてみれば声が弄られ過ぎていて嫌なんでしょうが
そこがやはりアサクラ教信者としては、よりアサクラらしさを感じるね。
ヒロの声すら楽器の音色のひとつとして捉えていると言ってた
かつてのアサクラの言葉を思い出すよ。



水晶婚式披露宴DVD、予約しましたか?
盛りだくさんの内容で一体いくらになるんだと思っていたら案の定
2万4000円て。
4か月分の携帯電話料金なんですけど。
全く予定になかった出費だったから価格知った瞬間ムンクの叫び。

↓慌てて色々調べたら二箇所が最安値で予約受付けてました。

投票ボタンです。

それでも充分高いけどね。
あんた達は15年も一緒に居て、
まだそんなにまとまったご祝儀をふんだくろうってのか。


あ、そうか。一度離婚してモトサヤに納まっている分、まだ鉄が熱いのか。
しかし再婚の披露宴として考えたら尚更タチが悪い。


< 過去のボクら♪ INDEX


もも ★

My追加
† AXS WEB RING † AXS WEB RING
BACKNEXTRANDOMLIST



■リンクバナーです■
リンクをご希望の方は事前にメールにてお問い合わせ下さい。
AXS関連サイトのみリンク可とさせて頂きます。
リンク指定URLは http://www.enpitu.ne.jp/usr5/57654/ のみです。
宜しくお願いいたします。