みつこの育児日記
DiaryINDEXpast


2017年01月19日(木) まだお休み中です

だいぶ調子が良くなってきたので息子一人留守番させて仕事に行きました。

朝、おかゆは飽きたからというのでうどんとおにぎりを作って置いておきました。

胃腸がやられたので、お腹は空いても少しずつしか食べられなかったようで、お昼ご飯は3回に分けて食べたようです。

ようやく友達2人にだけLINEメッセージも送れたと。・・・だからかな?・・・昼に同じクラスのお母さんから

「インフルで40度超えらしいけれど大丈夫?」

と私のLINEにメッセージが入っておりました。

40度超えてないでしょう?と息子に聞いたら、

「自分で測ったときは39度8分あったし、寝ている間にもっと熱が上がった」

と主張。まあ四捨五入したら40度だね。

夜ごはんはサンドイッチと焼肉と野菜炒め。野菜炒めがすごく美味しかったんだそうで・・・良かったねー。

ごはんも飽きて、甘いものもゼリー系飲料を飲み過ぎて飽きたといちいちうるさいです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月18日(水) 薬が効きました

リレンザのおかげか、今朝は37度台に熱が下がり、その後36度台の平熱まで症状が落ち着きました。

昨日は下痢もしていて、今朝も吐き気があり、そのまま食欲がないままなのかと心配していましたが、昼には梅がゆを口にすることが出来ました。

おかゆを口にして徐々に意識がはっきりしてきた感じです。

今日も一日寝込んでおりました。

私も急きょお休みを取り、家で様子見しておりました。

夕方もおかゆと野菜スープを食べたのですが、夜遅く私達親が寝ようとしている所にやって来て

「空腹で眠れない!!焼肉が食べたい!!ごはんより肉の方が細胞壁がないから消化にいいんだ!!!!!」

と。

今から肉なんて焼きません!!

仕方なく春雨スープをすすっておりました。

だいぶ良くなってきたかな?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月17日(火) インフルAでした

午前中のうちに熱が39度7分まで上がり、かなり辛そうでしたが、なんとか医者に。

インフルエンザA型と診断されてリレンザを処方されました。

5日間は学校を休むようにと。

県大会で移されたのかしら?

同じ部活の母達にLINEでお知らせだけしました。みなインフルにかかっていませんように。受験生がいる塾もしばらくお休みです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月16日(月) 発熱

学校で悪寒がしたらしく、帰宅してそのままベッドにグッタリ寝込んでいた息子を仕事から帰宅し発見しました。

既に39度5分!!

これは・・・もしや・・・インフル?

ひどい頭痛と体温上昇でかなり辛そうでした。明日は医者へ連れていかなきゃ。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月15日(日) 県大会見学

県大会の決勝の見学に行くと言って朝から遠くの大会会場まで出かけて行きました。

今日の会場は体育館内が外と同じ様に寒かったようです。

そんな中、4試合も見てグッタリ疲れて帰宅しました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加