みつこの育児日記
DiaryINDEXpast


2017年01月23日(月) 登校

久しぶりに息子は高校へ登校して行きました。
うちの息子の学校は「登校届」というのを保護者が書くだけで
いいらしく、治癒証明も不要でした。医者に何度も行かなくていいですね。

元気になってきたところでほかの病気に感染しても困るし。

今日は部活は休みの日だったようですが、早速塾に行っております。

体、慣れたかな?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月21日(土) ニート?

毎日布団の中でぬくぬくと過ごす息子。
食事時はようやく居間に降りてきます。

保菌者だから一応気を使っているようです。

最近、指折り数えているんだそうです。

「何を??」

と聞いたら

「あと何日したら学校に行かなきゃいけないんだーーって・・・。」

そして、

「オレ、このままニートでいいや」

なぬ????

早く布団から出ろーー!!!

まあね、寒い朝に布団から出なくてもいいしね、キツイ部活もないしね、勉強夜までしなくていいしね、気持ちはわかるケド・・・。そのうちこの生活に飽きるって!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月20日(金) 17歳です

息子、誕生日を一日布団の中で過ごしました。
残念だねー。

昨日の夜に

「明日は誕生日だね」

と言ったら

「えーー?!すっかり忘れていた!!!」

と。誕生日に学校に行けないなんて!!とすごく悔しがっておりました。
忘れていたくせに。

本調子ではないのでケーキはおあずけです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月19日(木) まだお休み中です

だいぶ調子が良くなってきたので息子一人留守番させて仕事に行きました。

朝、おかゆは飽きたからというのでうどんとおにぎりを作って置いておきました。

胃腸がやられたので、お腹は空いても少しずつしか食べられなかったようで、お昼ご飯は3回に分けて食べたようです。

ようやく友達2人にだけLINEメッセージも送れたと。・・・だからかな?・・・昼に同じクラスのお母さんから

「インフルで40度超えらしいけれど大丈夫?」

と私のLINEにメッセージが入っておりました。

40度超えてないでしょう?と息子に聞いたら、

「自分で測ったときは39度8分あったし、寝ている間にもっと熱が上がった」

と主張。まあ四捨五入したら40度だね。

夜ごはんはサンドイッチと焼肉と野菜炒め。野菜炒めがすごく美味しかったんだそうで・・・良かったねー。

ごはんも飽きて、甘いものもゼリー系飲料を飲み過ぎて飽きたといちいちうるさいです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月18日(水) 薬が効きました

リレンザのおかげか、今朝は37度台に熱が下がり、その後36度台の平熱まで症状が落ち着きました。

昨日は下痢もしていて、今朝も吐き気があり、そのまま食欲がないままなのかと心配していましたが、昼には梅がゆを口にすることが出来ました。

おかゆを口にして徐々に意識がはっきりしてきた感じです。

今日も一日寝込んでおりました。

私も急きょお休みを取り、家で様子見しておりました。

夕方もおかゆと野菜スープを食べたのですが、夜遅く私達親が寝ようとしている所にやって来て

「空腹で眠れない!!焼肉が食べたい!!ごはんより肉の方が細胞壁がないから消化にいいんだ!!!!!」

と。

今から肉なんて焼きません!!

仕方なく春雨スープをすすっておりました。

だいぶ良くなってきたかな?

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加