みつこの育児日記
DiaryINDEXpast


2017年03月26日(日) 納骨

友人の納骨に行ってきました。
天気は雨、寒い日でした。
晴れていたらもっと景色がいいのでしょうが、雨でも小高い丘の上とあって充分な景色でした。墓石も晴れたらもっと綺麗みたいです。

友人のお父さんがアッサムレッドという石を探していたそうなのですが、半年探しても見つからず、結局ヒマラヤパールという石をノルウェーから取り寄せたんだそうです。石には山の絵を彫ってもらってとても素敵でした。

土に還るように骨壺から骨を取り出し、皆でお墓に少しづつ入れてきました。

その後お食事しながら彼女の話に花が咲き、楽しいひとときとなりました。
彼女の幼馴染と実はどこかで繋がっていたり、いろんな縁を感じる事ができた一日でした。

サイクリングしながらまた会いにくるね!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年03月17日(金) 3年の教科書配布

来年度に使う教科書を業者が学校に持ってきてくれる日だったそうで、うち何冊か持ち帰ってきました。今の教科書は分厚い気がします。

支払いは昔は現金払いだったような気がしますが、今は振込み用紙を渡されて月末までに自分で金額を記入して振込むんだそうです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年03月16日(木) 短縮日課

学校に登校した息子は受ける事の出来なかった模試の用紙をもらって帰宅し、家で解いておりました。

駅前の施設内の休憩スペースで問題を解いていたんだそうですが、
「君、ここは勉強するところじゃないよ」

と問題を解いている途中追い出されたらしいです。あらま。

休んで受ける事が出来なかった定期テストの教科、再テストと見込み点のどちらかを選べたようですが、サクっと見込み点で先生にお願いしてきたそうです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年03月15日(水) 休み

息子の学校も出席停止扱い、私も病休なので一日寝ておりました。
昼はさすがにおなかがすいてきたかなーと思い、私はおかゆを作りましたが、
息子は「おかゆは嫌だ!!」と隣でビビンパの素を見つけて調理してガツガツと食べておりました。
息子、明日は登校するようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年03月14日(火) ノロウイルス??

息子と私と二人同時に同じ様な症状、これは何かに感染しているのかな?
と思いつつ二人同時に内科で診てもらいました。

「今、流行っているんだよねー。ノロウイルスだ!!」

と断定されました。

一応息子だけはインフルの検査をしてもらったもののマイナス反応。

「今日は絶食ね!!」

と再三注意を受けて帰宅しました。

なのに、息子はもう元気になったとか言って、昼も何か軽く食べ、夜は大盛の白米にがっつり鶏肉を食べながら

「やっぱり肉だよなーー肉!!!」

とのたまっておりました。

アンタ、治ったのかい?

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加