人生いろいろ。

人生みんないろいろですね。
自分のペースで行けばいいんですよ。
でも絶対、前進しなきゃいけませんね。
たまに後退してもいいけど、最終的には前進していないと。

あとあれだ、マイナス思考はいかんね。
自分だけが苦労してるとか、恵まれてないとか、
そんなこと思っちゃいけませんよ。
あの人より自分の方が大変だとか、不幸だとか、
そういう考えはいけないよ。

みんな見せてないだけで結構いろんなこと抱えてると思いますよ。
2009年05月16日(土)

素敵なこととそうでないこと。

一日で両方起こりました。

すごく素敵なことと、

すごく不安なことと。

さてはてどうなるものか。
2008年12月13日(土)

おひさしぶり。

久々登場。

時間はどんどん流れていくわけです。

どんどん変わるものもあれば変わらないものもあるわけです。

さて、私はちゃんと日々成長できているのだろうか。
2008年11月01日(土)

半年振り。

半年前に「一年前とは色んなものが変化してる」って書いたけど、
それから半年たった今、あの時ともまた色々変わってきてるなぁ。

仕事は相変わらず同じことしてます。

相変わらず黒田とかスケアクロウのライブ通ってます。

何が変わったって…

なんだろ。一言で言うなら年取ったなってすごい実感してる。
そんなところだろうか。パワー不足??なんなんだ。

疲れとストレスからきたようなんだけど急性腹膜炎になりかけて倒れまして。下手したら死ねる病気らしいね、これ。まだまだ死ぬ気ないから今は元気にやってますが。

とにかく絶対無理はしないぞーと心に決めたのでした。
2007年12月05日(水)

ずっとずっと。

ここの日記を書いていなかった。

それなりに日々を過ごしてます。

一年前に日記を書いたときとは結構色んなものが変化してる。
2007年05月18日(金)

学歴がなんだ。

なんかね、うちの会社って学歴とか一切問わない会社なんですよ。それはいいことだと思うし、学歴社会は嫌いなんで私としても好都合だし…。

でもね、たまに結構学歴のいい人が来るとね、「おおー」って扱いになるとこがいやです。学歴いいからなんだって言うんだ。

新入社員に結構いい学出身の子がいるんですが、冗談とは言え上司の1人が
「あいつにゃ敬語使わなきゃなー」とか言ったんですよ。「は?」と思わず口にしたような気が…(コラコラ)。

私の周りがですね、正直言って学歴いい人多いんです。伯父たちや父や従兄弟、姉妹は関東六大学のいずれかか京大をほぼ全員出てるし、親族にある国立大学で名誉教授してる人とか普通に小学校とかの学校の先生してる人もいるし友達たちだっていいとこ行ってた子多いしさ。

だから学歴いいからってそういう人たちを特別扱いするのがだいっ嫌いなんですよ。だってさ、要はみんなより学校での勉強を頑張った子たちでしょ?学歴のいい子って。「勉強頑張ったんだね」でいいじゃん。その頑張ったって事実を認めて普通に付き合いしていけばいいじゃん。それに、学歴いいからってエリートとは限らないって言う例も結構見てるしね…うん。

だから上司の言葉がカチーンときました。あんたは仕事の出来を学歴で判断するのか!?と。

てか、その上司の出身大学の理事、うちの祖父の兄貴なんですが。なんか気まずいから本人には言ってないけど。
2006年04月30日(日)

覗かれた…。

暇だし天気いいし、ふらーっと1人買い物へ。

最近黒のフルレングスのパンツ欲しいなーと思ってて、やすくて結構いいの見付けて試着。うーん、これでいっか、と着替えて、ちょうど着替え終わった時に…何故かドアを開けられました。

一瞬だったから誰かよくわかんなかったけど…着替え終わったあとでよかった…。本当によかった…。

店員さんにあとで平謝りされたけど、別に着替え終わったあとだったしあーだこーだいちゃもんつける元気もないから「いいですよー」とその店をあとに。それとも「代償にこれ安くしてよ!」くらい言っておくべきだったか…。

あ、せこい?
2006年04月28日(金)

diary / みきお

My追加