螺子巻き日記。
目次。戻。


2024年02月12日(月) あけましておめでとうございました

上毎回これから始まってますね。
そして前回の日記、3年も前だったのか……(日記じゃないし年記でさえない)

種自由感想吐き出し。誰の目にも触れることのない日記ですが、一応保護色。

キラフレ人間としてはなんですが、フレイに一切触れられなかったのが本当良かったです。
運命で一切フレイのことを振り返らなかったのに、今更持ち出されても萎えるだけだったので。
ましてやキララクのダシみたいな使われ方したらどうしよう……って不安だったくらいだったので……
ちらちら大画面でご尊顔を拝ませて頂けただけで大変満足でした。ナチュラルの悪い面代表みたいな扱われ方はちょっとうぬ……とはなりましたが。
フレイ・アルスター一生愛してる。

以下箇条書き。
・全体的に各カップリングがすごくて、あれ私ガンダム観に来たんだよね? 恋愛アニメじゃないよね? ってなった。
・キラってきちんとラクスのこと好きだったんだなーラクスもきちんとキラのこと好きなんだねってしみじみ驚いた。TVのときは恋愛要素あまり感じ取れなかったものですが。お互いズブズブメロメロでびっくりした。
・全体的に、運命のときより大分人間味増してた印象>キララク
・TV視聴時からずっと違和感しかなかった「ラクスの尋常じゃない全人類へのカリスマ性」が実は遺伝子レベルで組み込まれたものだったっていうのはまあ完全後付けとはいえ納得。
・私が☆声アレルギーになって、リヴァイアスとスクライドでリハビリしないと☆声に対して発作を起こす原因となったあの「人はまた花を吹き飛ばす」「それでも僕は花を植えるよ」でシンちゃんがキラさん大好きわんこになったっていうのが、本当に、あーそうなん……ってなったね…… そっか……シンちゃんはあれが心に刺さったんだね…… そうかい……
・シンちゃんは全体的に相変わらず可愛かった。シンルナきゃわわ。
・不意打ちのステラたんで泣いてしまった自分にビックリした。全然泣くシーンじゃないのに、むしろ笑いどころ?ってカンジだったのに、あの一瞬で、ステラたん、ずっとシンのそばにいて、シンを守ってくれてるんだなーって思ったらなんかもう泣けてきてしまった。
・フレイの「私の本当の想いが貴方を守るから」はもう有効期限切れちゃってたんだね……と心の片隅で思わなくもなかったけど。
・ザラは安定の面白さ。色ボケザラサイコー!
・お話としてはまあ可もなく不可もなく感。コズミックイラの人類は差別と戦争好き過ぎるよね。
・つまらなくはなかったけど、面白かったー! ということもなかったな……
・まあそもそも観に行く理由が「フレイが生きた世界、フレイが愛した男の行く末を見届けねば」という妙な義務感だったからね。
・スラダンみたいにハマり直しちゃったらどうしようとか思ってたけど、そんなことはなかったです。
・でもなんかシメというか、一区切りとしてのキラフレを書きたい気持ちはなくもない。かといって何かひねり出せる感じはないのですが。

これで種は完全に終わったんだな……という感慨深さがすごい。
種は終わっても、キラフレが好きな気持ちとフレイへの愛は生涯枯れることはないですねきっと。
SNSで今無印種やフレイについて語ってらっしゃる方のポスト等を拝見出来てニコニコです。人様のご意見読ませてもらえるの楽しい。映画効果バンザイ。

なんやかや言うてきましたが、令和になって種新作を見せてもらえるとは思ってもみませんでした。
ありがとうございました。


こりま