螺子巻き日記。
目次。戻。


2019年03月23日(土) 年度末。

ギアス映画で一番良かったことは、テレビのルルは確実に死んでいるってことが立証されたことですね。
テレビ最終回後ルル生存説唱える人結構いたものね……(自分の周囲には割といた)(ルルのこと愛してるけど死んでなんぼだと思ってます)


FGO楽しいけどイベント三昧で死にそう。
FGOガチ勢はこんなにもずーっとイベントばっかやってってるの……? しょっちゅう休日丸一日潰さないといけないんですけど…… 皆すごいな……
イベント参加しないと再臨素材集まらないけど、イベント参加条件が〇〇章までクリアってのが多いとおともだちに聞いて、ストーリー全スキップで2部2章まで来ているのですが、いい加減お話読みたいからイベント休憩させて欲しい……と思ったところで次のイベントが2部3章クリアが参加条件となってウワアアアアーーーー! ってなってるところです。
が、頑張るけどさ……
でもお話読みたい…… キャメロット出だしまでしか読めてない……
FGOきちんとやり始めて半年にも満たないのですが、ようやくちょっとずつ戦力整ってきて、フレンドさん頼りでなくとも戦闘勝てるようになってきて楽しくなってきました。

初めてきちんと参加・完走したイベントがプリヤコラボで、全体的にお話がアレで肌に合わずしんどい……と思ってたらCCCコラボ最高オブ最高過ぎてほろほろ泣きながらプレイしてました。エクストラ見てないから元ネタはわからないものの、ストーリーが好きなもの詰め込まれまくりでたまらんかったです。時間モノにはとにかく弱いんだってば……
メルトー! メールートーーー!!!!
メルトをお迎えした過ぎて、イスカンダルかオルタニキのために温存しておいた石全部ぶちまけたよ! まあ見事に爆死したわけですがね!
カプ的にはぐだマシュ一筋で来たこのワタクシですが(ちょいちょいヤキモチ妬くマシュ可愛すぎるし、ぐだ男マシュ大好きやんね))、メルトにはしてやられましたよ…… ぐだメルたまらん……
でもメルトが好きになったのは最初のぐだ男だし、イベント終了後ぐだ男が再会できるメルトは一緒に戦い抜いたメルトではなくて、お互いに二度と同じ相手と巡り会うことは出来ないっての本当最高ね……
まどマギ映画コメンタリの千和の「ほむらが本当に救いたいのは最初のまどか」っていうのがものすごく大好きなのですが、それを思い出しました。
あとCCCといえばキアラが別枠で最高でしたね。ファイナ@リヴァイアスと被る。そしてその流れで必然的にラクス・クラインに行き着く。
キアラもファイナも最後の最後で失敗しちゃったけど、ラクスが大成功を収めたのはやっぱりラクスに人間らしい我欲がないからだよなー。承認欲求とか皆無だものね運命のあの子。あの人間味がなくて人としておかしい空虚な存在だからこそ象徴としてうまくいったんだろうな。
しかし二次創作でアンデルセン×キアラをちょこちょこ見かけるものだから、私のおねショタ魂がうずく。原作で接点あるみたいですね。

ところで最初zeroイベ参加するためだけに慌てて始めたFGOだったので、ぐだ男くんの名前「太郎」で始めたのですが(当時は立香というデフォ名を知らなかった)シリアスなシーンで「太郎」連呼されるとちょっとじわる。
初心者過ぎてzeroイベ完走出来なかったの今でも悔やまれる…… もっかい復刻してくれ…… 今なら絶対完走できるから……!

てか以前の日記でエミヤもらえるって聞いて始めたって書いたけど、思い起こせばzeroイベのが先でした。
zeroイベ完走し損ねたあとずっと放置してて、しばらくしてからエミヤもらえるって聞いて再開したのです。で、とりあえずエミヤ最終再臨させるまで頑張ろうって思ってやってくうちに楽しくなってきて今に至ります。


MBSアニメヒストリアライビュ見てみたよー自由人☆オンステージだった。
ギアス生アフレコもう何度も見たし何度もあの最終回見てるのに、やっぱり何度見てもナナリーの絶叫で泣いてしまうのであった。
グリッドマンってあんなお話なんだな…… ちょっと気になった。
あとエンジェルビーツ!も。結構オススメ頂いていたのですが、なるほどあれは確かに私好みだわ。
種はフレイたんの出番がなかったことがとても残念でしたが、まあこんなもんかと。毎度シンちゃんの絶叫で締められるので、いい加減鈴村呼んで運命枠作ろうぜ。
まどマギは念願の千和参戦で、生アフレコ泣いた…… ほむらちゃん大好き……
神谷はほぼ皆勤賞だからまず来るだろうなと思ってたよ。
他盛沢山で十分楽しかったんだけど、今回サプライズ枠があらかじめ設定されてて最早サプライズ感がない…… あとOP映像流すだけで1作品カウントってどうなの……と思った。
回を重ねる毎にやることなくなってきたのかな〜と思わせられるけど、でもやっぱり楽しいのは確かだからまたやって欲しいなー。


さて、サイトにつきまして、もうこのまま時の流れとともに一区切りとさせて頂こうかな、と思っております。
長らくのご愛顧ありがとうございました。
そのうち倉庫でも作るかもしれないけど。
ぴくしぶみたいに放り込んでおいとける場所があればな〜でも今のぴくしぶアカウントに過去作置く気にはならないし、別アカウント取るのとかは面倒くさいのでする気もなく。
どこか他にそういう二次創作簡単に置いとける場があればそちらを利用させて頂くか、気が向いたらどこかレンタルサーバ借りて倉庫でも作ります。
どこかにどうしてもキラフレ摂取したくなった人がいたら、ほんの少しでもその感情のお助けになれればな……ということで。
ブログに上げたままの銀魂とか幻水5とかもそこに置きたいですな。リヒャミュは気に入っているものが多いのです。
まあとりあえず日記はエンピツさんがつぶれない限りこのままダラダラやっていこうかと思います。
とくさつサイトも適当にそのまま…… 倉庫作るとしたらあそこを流用することになるかもしれませぬ。


こりま