螺子巻き日記。
目次。戻。


2017年06月25日(日) おっと

気付けば前回から二ヵ月弱も間が空いてしまっていた。


夏アニメメモ。

最遊記RELOAD BLAST BS11:7月9日(日)25:30〜
Fate/Apocrypha BS11:7月1日(土)24:00〜

見るのいっぱいありそうな気がしてたけどこれだけだった。
てか最遊記はほぼおともだち用である。一応自分も見るつもりだけど。


進撃終わっちゃったよー続き気になる。
ユミクリってかユミヒスと表記すべきなんだろうか。とにかくここが想像以上にガチだったんで有難いとかいうレベルじゃなかった。ものすごく両想いだった。原作ではどうなってるんだろうなーこの二人。幸せになっておくれ……!


ベルセルクも本当最高に面白い。ううううう原作読みたい……
ようやくタイトルが意味を持ったというか、タイトルに話が追い付いたというか。つまりこういうことだったのか、と。
ガッツ格好良いよ〜ああいう男めちゃめちゃ好みでたまらんわ!
段々キャスカ以外の皆のことも大事になっていくところ最高に可愛いね……
お話がものすごく面白いこともさることながら、セルファルがこれまた想像以上でビックリした。やっぱり有難いとかいうレベルじゃない。
セルピコが、駆け落ち踏み止まったこと思い返して「何故あのときあの手を取って逃げ出すことが出来なかったのか」ってのすごい。異母兄妹であることを承知の上で「駆け落ちしときゃ良かった」って思ってるって……すげえ……ありがとうございます。
異母兄妹という事実をセルピコしか知らないってのがまたたまらんよな〜。ファルネーゼは歪んだ愛情を異母兄に抱き続けつつ従者として連れ回して、その献身の理由を知らないままで、セルピコは全部分かってる上であの態度なんだもんな。あいつ絶対恋愛的な意味でファルネーゼのこと好きだろ。ファルネーゼを変えていくガッツに嫉妬心剥き出しだったし。
ずっとこのつかず離れずの距離感を保っていてほしいものの、一回くらいヤッちゃえよお前ら、とも思う。


マギはこんな展開になるとは思ってもみなかったよーシンドバッドこういう方向にいっちゃうのか…… ラスボスになっちゃってもシンドバッドが突如キャラ変したとか無理矢理ラスボスにさせられた感は全くなくて、シンドバッドそのものがなるべくしてラスボスになったっていう流れで、シンドバッドの魅力が一切損なわれない描き方は本当すごい。
33巻ラストでは、アリババくんはどう答えるんだ? どう答えれば正解なんだ? って悩んだけど、さすがアリババくんだった。
その答えを踏まえた上で、人類補完計画に対する完璧な解答「俺の夢は、今をお前と幸せに生きることだ!」最高過ぎる。
白竜とジュダルちゃんの堕転がこう効いてくることになるとはな〜つくづく巧い。
前からちょっと思ってたんだけど、アルバひょっとして母性に目覚めてるの……?


FEHは無事無課金でアイクとミストをお迎えすることが出来ました。セネちゃまはそのうち来てくれるって信じてるよ……!
ていうかミストはアイクの後に☆5×2来てくれて、お前どんだけお兄ちゃん大好きなんだと。大事に育てるよ!
エイリークも来てくれたので、あとはエフラムとヴぁっくん待ちです。そこまで揃えば私の心がとても安らぎます。あ、でもミネルバ様も欲しいな…… ミシェミネ的な意味で。となるとマリアも欲しいわけですが。マケドニア兄妹揃ってうちのお城で仲良く暮らせよ!
あと戦力的にセリカ欲しいよー。安心して運用できる赤魔欲しい。
ダイムサンダ・ラインハルトが三人もいてありがてえ。凸2にすべきか、分身ラインハルトでいるべきか。
FEH面白いよーいつまでも延々とやってしまう。
でも一日30分〜1時間くらいしかやれないから、7連戦とか常勝はまず無理だよね……
うぅっせめて生の息吹は欲しかったな……


こりま